京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

13日のお弁当はキティちゃん

2012-09-17 14:00:25 | いろいろ遊べるお弁当

こちらは13日のお弁当。

パンダのかぶりものをしたキティちゃんのお弁当です。

ちょっと作り方を公開しちゃいます。

まずは、キティちゃんの顔部分とボディ部分をラップでおにぎりにします。

キティちゃんの顔をかいたものの上にクッキングシートを置いて、油性のペンで型をとります

型を取ったら、海苔に重ねて線をなぞってカット

カットした海苔をラップのおにぎりの上に置いて、調整します。

ラップをはずして、ご飯の上に海苔を置きます。

キティちゃんの鼻はコーン。ピンセットでセットします。

カニカマのリボンを置いたら、完成です。

 

私の作るキャラ弁はすべてこんな感じで作ってます。

ちなみに、カットする海苔はしけっている方が切りやすいです。

そして、しけっている海苔をラップのご飯の上に置いておくと、パリパリになるんです~♪♪

おかずは、チキンのトマトソース煮とブロッコリー、玉子焼き、ミニトマト

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿