京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

おばけのQ太郎シリーズ~♪

2014-01-22 08:59:33 | いろいろ遊べるお弁当

オバケのQ太郎シリーズのお弁当を作ってみました。

1月16日のお弁当はオバケのQ太郎です♡

ボディはスライスチーズでピンクの部分はハムで作ってみました。目はかまぼこの白い部分。髪の毛は昆布の佃煮です。

おかずは卵焼きとブロッコリー、ミニトマトとコロッケとじゃこ天ぷらです。

 

こちらは1月20日のお弁当。

オーちゃんとドロンパです。

ドロンパはハム、オーちゃんは卵焼きで作成。

黒い部分は海苔、目の白い部分はスライスチーズです。

 

どちらも作成中は

「あのね、Q太郎はね~、毛が3本しかないんだよ~、キュッキュキュッキュキュッキュQ太郎はね~」と鼻歌を歌って作りました~♪

もちろん、後ろで娘が冷たい目線を送っていたのはいう間でもありません(T_T)

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 


レシピブログに参加中♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿