京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

クリスマスの飾りつけ

2005-11-25 03:02:23 | ハマってます!どっぷりと!


クリスマスの飾りつけを子供たちとしました。

天袋にしまってあったグッズを広げ、いろんな場所をクリスマスらしく飾ります。

上の写真は玄関ドアに飾ったリース。

以前、手作りしたものです。

作り方は非常に簡単!! しかもコストはスプレー代&包帯代のみ!! 300円っすヽ(`∀´)ノ

クリスマスリースの作り方
①まず、ダンボールをリースの大きさに切り抜きます。ドーナツみたいにね。
この時、大と中の皿を用意して型にすればとっても簡単。

②このドーナツ型の土台に包帯をグルグル巻いて、ボンドで固定します。

③そのへんで拾ってきた松ぼっくりをグルーガン(熱したプラスティックでボンドのように固定する器具・手芸屋さんで売ってます。なければ、木工ボンドで)でペタペタ貼ります。隙間にパスタ(いろいろな形のものがベスト)を貼っていきます。

④ゴールドのスプレーで一気に色付け(まんべんなくね)

⑤ところどころに赤唐辛子や木の実などを飾って

⑥リボンをかけて、ベルなんか飾ればOK!!

チョー簡単&低コストでできるクリスマスリースでした


その他には
 
これは外のゴールドクレストに飾りつけをしたもの。
サンタさんもいます
夜はピカピカを灯します。ピカピカは子供が使う言葉で点滅電球っす!!


 これは玄関先に飾った猫の置物。
どこかに座っていないと落ち着きません。。。。。
困ったヤツです。。。
まだまだ、あるのですが、本日はここまで。
写真が上手く撮れなかったぞよil||li _| ̄|● il||li

続きは明日UPしま~す☆

京女の絵本ブログ



いつもありがとう




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(/゜∇゜)/゜∇゜)o こんにちは (デュラン)
2005-11-25 07:55:03
(^・x・^)ノ☆ もうガンガンにX’mas気分満喫体制ですな、( ̄ー ̄)v  季節感のない私でした。( ̄Д ̄;) 手造りのリースに『おお!』ですね。風邪がはやっておりますので、お気を付けて、(_ _)。 
返信する
作ってみようかな。 (みおぽん)
2005-11-25 10:05:32
クリスマスリース素敵ですね。作り方も丁寧に説明してあって、わたしにもできそう!

松ぼっくりを拾いにいかなきゃ。



うちもそろそろクリスマスな飾りつけをしようかな。



他のクリスマス風ディスプレイも是非見せてくださいね。
返信する
クリスマス・・もうすぐだね^^ (はむちゃん)
2005-11-25 11:21:10
リース・・飾りを別な物にすればお正月のお飾りの代りに使えるね^^

どうも、あのお飾りが気に入らないばちあたりです。

可愛いポシェット見つけにやにやです。
返信する
もうそんな季節・・ (ママ)
2005-11-25 11:59:21
お洒落やね!うちも新婚旅行でドイツにいった時に購入したとっておきのリースを飾ります。が。。。しかしうちのボロヤにはまったく似合わないのだ・・・
返信する
すげぇですな (tetty)
2005-11-25 12:45:32
本格派ですなぁーさすが京女さま。おみそれいたしやした。
返信する
すてき~!! (ともぷぅ)
2005-11-25 16:03:52
手作りリース、ステキすぎです~(〃▽〃)

ショートパスタのこんな使い方があるとは!!

私も作ってみたくなりました~。

松ぼっくり拾いに行こうかなぁ♪
返信する
Unknown (京女。)
2005-11-25 20:11:39
デュランさん、(/゜∇゜)/゜∇゜)oこんにちは&ありがとう。デュランさんのブログではどんなサンタが登場するのかとっても楽しみにしています



みおぽんさん。これを作る時、まつぼっくり集めにとても苦労したんですよ。近所ではちょっとしか集まらなくて。。。。で、旦那の実家近くで絶好のポイントを見つけました☆いつもそこでゲットしてます



はむちゃんさん。お正月用も作ったんですよ☆ どんなポシェットっすか?



ママさん。大丈夫っす。ウチもご存知の通りボロ家ですから…。



tettyさん。tettyさんの100ドルリースはその後どうなったの?



ともぷぅさん。意外と簡単、見た目豪華なリースですよ。しかもコストがめっちゃ安い!!

ナチュラルにしたい場合は、つるに松ぼっくりをくっつけてローリエや綿、とうがらしを飾ってもいいっすよ。

返信する

コメントを投稿