京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

モーグル弁当

2006-01-27 01:28:05 | いろいろ遊べるお弁当
本日のお弁当はモーグル弁当&鏡餅弁当

娘のお弁当がモーグル(スキーでもOKよ)弁当
息子が鏡餅弁当

モーグルの上村選手のファンなんで

トリノも近いことなんで

息子の方は顔が嫌だというので、アイデア浮かばずとりあえず鏡餅にしてみました。。。(材料的にコレしかできなかったのだ!!)

時期的にも遅いので、下の方にはカビ(ブロッコリー)も生やした!(息子は気づいていない(* ̄▼ ̄*) デヘヘ)←ひどい母親だ!!

で、今日は息子と娘のバス送迎ではなく、お迎えをする日。

お迎えの日はちょっとした楽しみがある。

それは、担任の先生と話ができること!

娘や息子の園での様子を聞くことができるのでワクワクします。

娘の担任のI先生は

「お母さん、今日はスキーでしたね」とおっしゃってくれました。

ヽ(^。^)丿わーい、分かってくれてラッキー!!

んで一方、息子の担任のT先生は浮かない顔。

T先生「●●ちゃんは、お弁当を食べる時に、マズッ!!って言いながら食べるんです。」

私…ガーン Σ(゜д゜;)

T先生「しかもですね。時々、虫がおるぅとか言うんです。●●ちゃん、虫なんかいーひんで!!って言ってはいるのですが…(´Д`;)」


私  工エエェ(´Д`)ェエエ工 


T先生「あ、でもちゃんと最後までは食べたはりますよ。大丈夫ですよ」

il||li _| ̄|● il||li ガガーン


ちょっと、もう少し、息子の意向を聞いてみようか。。。。

弁当作りも楽じゃないっす。。。。



参加してみました↓


京女の絵本ブログ



↓ポチっと宜しく






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作なのに… (各務 史)
2006-01-27 08:12:46
なかなか難しいんですよね…。



私も娘がお弁当だった頃には、

3月3日近辺は、お雛様弁当にしたり、

何かのイベントの時には

うずらのピヨピヨたくさん弁当にしたり

してましたけど、

見た目に凝ると、味が落ちるらしく、

「いつものにして!」と

怒られました。(_ _。)
返信する
男の子って (mayuko17)
2006-01-27 10:55:50
そんなもんです。でもね、照れくさいんですよきっと。

もうちょっと大きくなったら、やさしい言葉のひとつでも、かけてくれます!

きっと・・・。
返信する
ママショック!ですよね~ (みおぽん)
2006-01-27 21:02:13
よっぽど、「顔」がイヤなんですね~

やっぱり、今後は顔以外で製作ですか?

電車とか車とか、男の子の好きそうなもので。



お母さんって大変だなあ。がんばってくださいね☆
返信する
う~ん。。。 (☆きらきら☆)
2006-01-27 21:32:11
>ちょっと、もう少し、息子の意向を聞いてみようか。。。。



正直、そうして欲しいと思います。



親の心子知らずと言うけど 子の心親知らずもあるよね。。。幼稚園生の年齢なら、ちゃんと話を聞けば、照れて嫌だと言っているのか、本当に好きじゃないのか(ママが一生懸命作ってくれるのは嬉しいとは思ってるけど)話してくれると思う。

どんなに小さくても、息子は男なんだなぁ。って、沢山感じることありますよね。特に男の子は、母親の枠にはまらない事がこれからドンドン出てきますし。

私としては言いにくい事だけど先輩ママとして 老婆心でカキコさせて頂きました余計なお世話だったらゴメンナサイね。
返信する
マズッ!! (まっくる)
2006-01-28 20:35:53
日本一一番短い究極のダメだし言葉っすね・・。
返信する
Unknown (京女。)
2006-01-28 21:18:52
各務 史さま。

>うずらのピヨピヨたくさん弁当

これって可愛いですね。こんどチャレンジしてみようかなぁ。



mayuko17さま。普段は優しいんですが、お弁当になると…。どうやら照れ隠しも少し入っているみたい。。。



みおぽんさま。キャラ弁は息子だけみたいなんですよ。だから照れ隠しも入ってます。虫とかはどうやらキャラが嫌なだけではなく、一番最後に(遅くなって)なるのの言い訳的な発言みたいです。最近、お弁当食べるの遅いらしいので。。。。晩御飯もそうですが。。。。



☆きらきら☆さま。意向を聞いても何でもいいらしいです。何でもいいというので、いろいろ作っているのですが…。照れ隠しと、自分が最後になるのが嫌でその言い訳らしい。。。。

il||li _| ̄|● il||li



まっくるさま。まぁ、作り手に言ってはいけない言葉の代表ですよね。

ちなみに、娘はいつも美味しいと言ってくれるのですが…。

返信する
ええ、 (まっくる)
2006-01-29 11:34:50
言われたらかなり凹むようですからね、うちの母も・・。
返信する
まっくるさん。 (京女。)
2006-01-30 00:53:56
お母様には言ってはいけません!!

まっくるさんの美味しいが聞きたくてお作りになっているのですから!!

返信する

コメントを投稿