京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

やってくれたな、おぬし!!

2006-11-23 21:44:54 | イタリアンな家族
先日の続き…。

先日のことは↓をみてね。


時刻は5時過ぎ。晩御飯の支度をせねば…と、傷ついた車のまま、今度はスーパーへ。

スーパーでレジを済ませたところで、葬儀に出席してくれた知人に会う。

お礼を兼ねて、ちょっと世間話をしていたら…

子供たちはスーパーの2階へ上がる階段の脇にある斜めのところを滑り台代わりに遊んでいた。

「やめなさい!! ヽ(`д´;)/」

そう言ってやめさせて、ふと息子のズボンに目をやると…

こんな感じ↓



見事に破れていた…( ̄Д ̄;;

しかも、今日、おろしたてのズボンだ。

買ったばかりのズボン、半日でオジャン。

※ちなみに写真は帰宅後撮影

車も破壊、ズボンも破壊…(T▽T)ノ

いやぁ、ついてない日ってとことんついてないのね~☆

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何といったらいいのやら・・ (@みかづき)
2006-11-24 00:16:12
大変な一日だったね(>_<)
でもこの金融機関の融通の利かなさは本当に困っちゃうよね。もちろん締めがあるから時間通りじゃないといけないのはわかるけどさっ。

車悲しいね~。
車を擦る音って同じくらい心が痛いんだよね~。
車も凹むけど自分も凹むよね・・・
京女。さんも立ち直ってね~!!
返信する
Unknown (@みかづき)
2006-11-24 00:20:46
コメント送信したら、消えてしまったみたいなので、もう一度入れさせていただきます!!ごめんなさいね。

大変は一日だったね。
でも金融機関の融通の利かなさは、本当に困るよね。もちろん締めがあるから時間を守らないといけないのはわかるけどさっ。

車、悲しいね~。
車が凹むと心も同じくらい凹むよね・・・
京女。さん、早く立ち直ってね~!!
返信する
みかづき様。 (京女。)
2006-11-24 01:13:59
恐らく、<を使うと消えちゃうみたいですね。

車は悲しかったです。郵便局で結局何も収穫を得てないのもさらに悲しかった。
そして、ズボンが破れたのも…。
何だか、こんなに不幸続くと次はすごくいいことが起こりそう。あ、そうだ、宝くじでも買ってみようかな。
返信する
お見事!! (ママ)
2006-11-24 11:25:53
もう見事としかいいようのない豪快な破けかた!!さすが京女。さんの息子って感じ!!縫っても無理なん?
返信する
いろんなこと (tetty)
2006-11-24 12:58:38
一度に起きますよね。。。
返信する
ぎゃー (ラベンダー)
2006-11-24 16:33:01
あの、恐怖の階段わきすべりで・・(出来ない、私には、出来ない・・やりたいんだけどね、バランスが難しくて^^いやー、バランス感覚いいねえ・・さすが
小学生^^・・・いや、下ろしたてのズボンが・・
これは、困った・・これくらいが、元気があって
良いかしらね・・すまん!無責任発言・・堪忍や!

体が、いくつあっても足りんね
そうそう、今日はね、一人でランチ出来た
だから、ランチ記念日!
何年ぶりかで、ウインドショッピングしてきました。
繁華街は、有名な駐車取締官がうろついていましたよ
1台の宅配業者を狙っていたけどセーフ!




返信する
それぐらい元気でいいですよ (ジイ)
2006-11-24 17:19:12
車を擦って、ズボンを破って、修理代もかかるし、ズボンももったいないかもしれませんが、誰もケガしてないのでいいと思いませんか?
人に当たったり、車に乗っている人がケガしてないし、息子さんも階段で遊んでこけたわけでもないんでよしとしましょう!わたくしも子供のとき有刺鉄線で太ももをのところを引っ掛けてズボンがボロボロになったことがありますが太もものケガはかすり傷程度だったので、親に怪我に注意するように言われただけでズボンを破ったことを叱られると思っていましたがケガのことを言われたので印象に残ってます。
返信する
お疲れさまですー; (なるもにあ)
2006-11-25 00:05:03
『やっちゃったぁぁぁ』+『やってくれたな、おぬし!!」
の前後編ですねー;;
うーむ、正直、車のダメージは大きいですねぇー;;経済的なものもありますが、精神的ダメージもありそうです。
「おろしたてのズボン」ってのも悲しいかもー。
でも誰もケガがなかったのは、本当に不幸中の幸いでしたー。

時間に余裕がない時に限ってトラブルは起りがちですよね(余裕がないからそうなるのかも、ですが;)、「どうしてこんな時にー!」って、マジ泣きたくなっちゃう時あります。でも、この忙しさの中で、いろんな手続きを確実に対処なさっている京女。様、スゴイです!!!がんばれー!!!

&まだまだ落ち着くことはできそうもないと思いますが、たまには自分へのご褒美でおいしいものでも食べて、ゆっくりできる時間、作ってくださいね!
返信する
Unknown (京女。)
2006-11-26 01:02:01
ママ様。縫うというレベルじゃなかったです。(。´Д⊂)うぅ・・・
ママさんもいつか同じような経験をされるでしょう。くれぐれも息子さんのズボンはデザインよりも丈夫なことで選んでね~☆

tetty様。ほんと、ほんと。怖いくらい。来年はいい年になればいいなぁと思っています。

ラベンダー様。バランス感覚がいいのは◎なんですが、滑れるところはどこでも滑りたいみたい。階段の手すりなんてお手の物です・・・。

ジイ様。父からもそういわれました。誰も怪我せず、人を傷つけず、それがラッキーだと。そうですね。何でもポジティブに考えないとね。
でないと、落ち込む~(。´Д⊂)うぅ・・・

なるもにあ様。ついてない時ってとことんついてないみたい。これもきっと大殺界のせいだと思ってます(BY細木数子)。きっと来年になればいいこともたくさんあるはず☆
あと、ちょっとの辛抱だ!!
返信する

コメントを投稿