京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

お友達弁当

2008-03-14 22:36:00 | いろいろ遊べるお弁当

昨日は幼稚園最後のお弁当でした。作ったのはお友達弁当

幼稚園最後のお弁当は、大好きなお友達をモチーフにしました。

お弁当と一緒にお友達といっぱい遊んだことを想い出にしてほしくて。


お友達の顔はうずらの卵、ミニトマトを半分にカットし、種を取り出したものを帽子に、キュウリのスライスを帽子のツバにしました。

顔は海苔で付けました。

参考にしたのは、ちびぶーさんのお弁当ブログ


ちなみに、帰宅後、息子に聞いてみました。

私「もうお弁当終わりなんだよ~。小学校を卒業するまでお弁当はないんだよ」

すると、息子は

息子「あ~よかった☆」

だって( ̄Д ̄;;

お弁当には飽き飽きしていたようで、「最後」という感慨深いものは全くなかったようです。

私は、すごく淋しい気持ちでいっぱいになって、完成するのにいつもよりも時間がかかってしまいました。。。。







さて、今日は幼稚園で年長児だけのお楽しみ会がありました。

役員のお母さんたちが主催してくださって、講堂でちょっとした子供の会食会がありました。

みんなで食事をした後にプレゼントももらったようです。

帰宅後、早速、プレゼントの中身をチェックする息子!!



小学校で使えるポケモングッズが勢ぞろい!!

息子の嬉しそうな顔といったら!!


早速、お気に入りの机にしまっていました~(*´∀`)ノ

さぁ、ちゃんと勉強しなくちゃね。


京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




参加してみました↓









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおぉ~ (メイ)
2008-03-16 17:42:16
なんとも可愛いお弁当ですね。
京女。さんもお弁当作りからの卒業ですね、お疲れさまでした~!
いつもすごいなぁと思いながら眺めていました。
息子さんの反応にちょっとガックリでしょうが(笑)、こんなに凝った
お弁当を作り続けていたお母さんへの感謝の気持ちは心の中に根付いてるのでは。

そしていよいよ小学校入学、おめでとうございます。
お気に入りの文具を使っていっぱい勉強してほしいですよね~☆
子供がいないくせに偉そうな感想を書いてホンマにすいません。
返信する
メイ様。 (京女。)
2008-03-19 00:07:53
メイ様、ありがとう☆
ほんと、お弁当作りはちょっぴり大変でもありましたが、私にとっては想い出がいっぱい。
息子が大人になってもいろんな意味で“想い出”になってくれればいいな~と思っています。
あ、早速、息子は文具をお勉強ではなく、お絵かきに使ってます( ´Д`)アハハハ
返信する

コメントを投稿