京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

娘の修学旅行のお弁当

2011-05-23 22:51:34 | いろいろ遊べるお弁当

お久しぶりのキャラ弁です。

娘が19日から修学旅行で広島・宮島に行っていました。

その朝作ったお弁当です。

この日、娘たちは学校に7時に集合だったので、

私がお弁当作りのために起きたのは

朝の5時30分

ね、眠すぎる~( ̄Д ̄;;

ハート型の卵焼きとタコさんウインナー、ミートボールと鶏の照り焼き、

ブロッコリーとプチトマト。

冷食のきんぴらは自然解凍するタイプなので、保冷剤の役目も兼ねて。

キティちゃんのおにぎりとくまちゃんのおにぎりと一緒に。

「捨てられる容器で」という指定だったので、なるべく中で動かないように高さを揃えるのが難しかったかな。。。

前日に何度も、何度も持ち物をチェックして、確認していた娘。

朝、元気よくいってらっしゃーいをするはずだったのに、ちょっとしたことで叱ってしまいました。

あぁ、気分よく送り出してあげられたらよかったのに…ととても反省。

帰ってきた時の笑顔を見て、とてもホッとしました。

娘が修学旅行に行っている間の息子は、ちょっと寂しそうで、うんと私に甘えてきました。

次は6月に息子が岬の家へ合宿に。

合宿続きで用意するものをそろえるだけで疲れちゃう~( ̄Д ̄;;

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿