京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

雪が降ったよ。。。

2009-01-26 22:49:13 | ハマってます!どっぷりと!

とは言え、この雪だるまは2週間前に積雪した時に子供たちが作ったもの。

今日は、あまり積もりませんでした。

でも、一時でも深々と空から舞い降りてくる雪を見ていると、不思議な気分になります。

心が弾むような、どこか寂しいような。

まぁ、こんなセンチメンタルに浸っているところではないんですがね。。。


最近、ひしひしと世界同時株安とか、不況とかの波が押し寄せてきているのを体感します。

銀行や株式会社から送られてくる、運用明細を見るたびに、「見なかったことにしよう」と、ゴミ箱へポイしたり。。。←現実逃避


原稿の受注が減ったり…。かなり、ショックだ。とても、ショックだ。

フリーでやっていると、1件減ると大打撃。

どこでもかしこでも経費削減でみんな渋い顔しているし。

トホホだよ~。

そんな時に、ちょっとアラフォー世代と弾む話がバブリーな頃のこと。

「あの頃は良かったね~」なんて、話していると、ほんとうにあの頃がキラキラと輝いて見えるから不思議。

最近、TVでもバブルの頃は…という映像が流れるけど、

映像にうつっている人々ってみんな笑顔なんだよね~。

早く、経済が上向きになって欲しいよ。マジで。


京女の絵本ブログも見てね!!





↓ポチっと宜しく







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまやな~ (ママ)
2009-01-27 10:08:06
最近は不景気って直接生活に影響してくるのを感じているわ・・・
私立の中学の学費を見ても (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
今バブリーなところは進学塾だけじゃないのかな?
結構親って教育費は節約しないんだよね・・・
っていうか確定申告やで~!!進んでるの?
もう目の下にクマが10匹ほどいるぞ~~~
返信する
ママ様 (京女。)
2009-01-30 18:48:39
コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
私立中学の学費…今の我が家では無理だな~。
子供同時通学を考えたら、それこそ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルです。。。
そ、そうや!! 確定申告!!
マジであせってます。。
返信する

コメントを投稿