京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

友人とランチ

2009-06-20 23:26:44 | 本日のメニューは…?

昨日、友達が私の誕生日を祝うためにランチに誘ってくれました。

川端通りにあるビストロスポンタネというフレンチのお店。

こじんまりとしていて、いい感じの店です。


オードブル


トマトのスープ 濃厚なトマトの味がとっても美味しかったぁ~


魚料理


肉料理 山椒を効かせたソースが美味!


デザート 黄色いのは夏みかんのアイス。夏みかんをそのまま食べているような風味です。びわのコンポート、ミントのゼリーなど涼しげなスイーツが並びます


友人とは、毎年、お互いの誕生日にランチをご馳走し合ってます。

毎回、同じ店ではなく、違ったお店に誘ってくれるのがとても嬉しい。

街中で、ちょっといい感じのお店を見つけると、今度、友人の誕生日に誘ってみようかなと思います。

秋に誕生日を迎える友人にはどこに誘おうかな~♪


ビストロスポンタネは
川端松原上ったところにあります。



それにしても、長い間、更新できなくて…猛反省。。。

昨日、やっと締め切りが終わり、ホッとしています。



京女の絵本ブログも見てね!!





↓ポチっと宜しく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿