京女のハマリゴト

好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!

ゆきだるま弁当

2008-01-24 23:34:49 | いろいろ遊べるお弁当

今日はとっても寒かったですね。

京都では雪も降っていました。

そんなわけで、本日の息子のお弁当はゆきだるま弁当

ゆきだるま/おにぎり二個をふたつ重ねて、ミックスベジタブルのグリーンピースを体の方に3つ乗せる。顔は目や口が海苔、鼻はミックスベジタブルの人参。マフラーはカニカマ。ソーセージに切り込みを入れて、炒めたものを手にしました。



さて、先月は目を怪我して、近所の外科に通っていた息子

ようやく、傷跡が治ってきたな~と想っていたら、また!!

今度は、右足の裏!

昨晩、お風呂上りの裸足でふざけていた息子。

ちょっとした拍子に袋に入った筆記用具を踏んでしまって…。

痛い!! 痛い!!と叫ぶので見てみると…

なんと!! 足の裏に穴が!!

どうやら、鉛筆がグサッと刺さってしまったらしい。

急いで消毒しているうちにも、ドクドクと出血…。

とりあえず絆創膏を貼って処置。

で、今日、また、念のため、いつもの外科へ行き、お医者様に診せると…

毎日のように怪我しているね~(*´∀`)ノアハハハ」と笑われてしまいました。。。( ´Д`)

確かに!!

念入りに息子の足の裏を見るお医者様。

そして、ちょっと塞がった傷をもう一度えぐって、内部に鉛筆の芯がないか確かめて、細い棒のようなものを使ってグリグリと消毒…

いや~、見ているこちらが痛くなるほどの処置でした。

(私は決して医者は向かないと実感しちゃいました)

その間、ジッと身動き一つしないで、痛みを堪えていた息子。

普段、ちょっとぶつかっただけでも「痛い、痛い」を連発する彼が

歯を食いしばって、一言も発しなかった。。。。。。

何だか、そんな息子の姿がいじらしくて、男らしくて頼もしく見えたよ。

帰り道、「痛かった?」と聞くと、

「痛かったけどな、痛いというとはずいやん(はずい=恥しい)」

「そっか、でも、ほんとうに痛い時は痛いって言っていいんだよ」

「うん。。。。でも、なんでぼくだけ、こんな痛いことばっかり起こるんだろうね」

「そうだね」

それでも、よく頑張ったね。。。

明日もまた消毒いかなきゃ。。。

それにしても、ほんとうに、医者ばかり通う毎日だな~( ̄Д ̄;;

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく




参加してみました↓