裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】花もみじと朝のコーヒー

2010年03月15日 | ある日の戯言

金曜日に歓送会をかねて
定山渓温泉「花もみじ」に一泊してきました。



ここに宿泊するのは4回目だったでしょうか。
仕事が長引いたおかげで食事前にゆっくり風呂に入ることができないまま
(といいつつ、ビール片手に露天風呂に入っていましたが)
宴会開始。
相変わらず量の多い食事。
しかも飲み放題。
普段飲まない私も、この日ばかりは無礼講。





宴会場に入るときは酔っぱらっていましたが
なぜか宴会が終わり、部屋で2次会が始まる頃にはさめており
ガッパッガッパと飲んでしまいました。

翌日の土曜日
Passion Beatでライブがあったため
酒の量もセーブし
早寝しようと目論んでいたのですが
そんな作戦もどこへやら
結局3時のお開きまで飲みまくってしまいました。



乾燥した部屋の中
朝8時半に起床。
うこんの粒のおかげでお酒も残っておらず
颯爽とバイキング会場へ。
会場に到着して思い出しました。
この宿のバイキングには
なんと!








コーヒーがないことを!




信じられないでしょう!
朝のバイキングにコーヒーがないんですよ。

それさえあれば
ホテルのいたる所(部屋を含む)に饅頭がおかれていて
お風呂もまぁまぁのホテルなんですけどねぇ・・・




もしこれをご覧になっている「花もみじ」関係者がいましたら
朝のバイキングにコーヒーを取り入れることを
ご一考願いたいものです。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (saradarasa)
2010-03-15 17:59:08
確かに朝はコーヒーですよね!私も毎朝アイス(しかない)んですがのんでます。コレがないと結構落ち着かないんですよ…


1こ前のコメントに返信ありがとうございます!
「裸のヤコブ」とはそういう意味だったんですね…。
返信する
こんばんは (Iyahkie)
2010-03-15 20:17:26
saradarasaさん、コメントありがとうございます。

朝はコーヒーですよね。
カフェ中(カフェイン中毒)患者ですから。

これから
saradarasaさんのページのぞきに行きます。

ONE LOVE
返信する