裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】ビーンブーツ(ボア付き) センタージップ 購入

2015年12月08日 | ある日の戯言



最近、長年探しているものとよく出会うことが多いのです。
おかげで月末の財布の中はいつもカツカツになってしまうのですが(笑)。

今回も結構探していた逸品。

DANNER SLUSHER 5 EYELETS の記事
読んでいただければわかると思うのですが 
僕はビーンブーツ、しかもボア付きのものを探していたのです。
ずいぶん前から。
なかなかなかったんですよ。 
あっても色が濃い茶色みたいなやつで
しかもスラッシャーそっくりな見た目で…

僕が探していたのは
昔ながらの厚手の薄茶色の皮でできた
で、紐じゃなくて
センタージップのミドルカットのビーンブーツだったんです。
もちろんボア付きの(しつこい)。








 

 

本気で探すとあるもんですねぇ。
見つかっちゃうんです、これが。















どん!













 

く~、かっこいい。
中はもちろんボアつき。
サイズが不思議な表記で8M。そんなに大きくないぞ?
アメリカからの中古品ですが、ソールのヘリもほとんどなし。
完璧です。







北海道にも本格的な冬がやってきて
溶けるかなぁと思った11月の雪もそのまま根雪になりそうな予感。
このブーツの出番がやってきました。
前に書いたソレルもそうですが
雪があるだけでは足が蒸れてしまうんです、この手のブーツ。
それほど保温性バッチリなんです。
ですから、12月の寒い日辺りから2月にかけて大活躍してくれることでしょう。

久しぶりに寒くなるのが待ち遠しい
子供みたいな筆者なのでありました。





《追記》
使う前に、少し乾いていた皮に
うっすらオイルをすりこんであげました。
タイヤの保護スプレーはしてません。
おかげで見た目,全然変わりません。

 



 


最新の画像もっと見る