裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】敵か味方か 《融雪剤》

2016年01月05日 | ある日の戯言



いきなり追記です。
書き忘れておりました。

あけましておめでとうございます。
本年もダラダラと書き綴るこのブログにお付き合いください。
よろしくお願いします。
ということで、2016年一発目です。





実家から戻り
とても気になっていたことを済ませました。
気にするのも久しぶり。
何せ古い車なので
気になったらすぐに処置しておかないと
あとあと面倒になるのも人間と同じ。

ということで
融雪剤がこびりついていた車を洗車しました。
雪を溶かして安全に運転させてもらえるのはいいのですが
車へのダメージが大きくて
敵か味方かはっきりしないやつですよね。
噂だと海辺の街に暮らすよりもダメージが大きいとか。

新しい車に乗っているからといって
油断していると
いつの間にか錆びて老け顔になるかもしれませんよ。
こびりついたのを落とすだけでも違うと思います。
僕は屋根の上よりも足回り・お腹・ボディの側面を中心に
洗車場でジャーってやってきました。

 






  

これですっきりです。


昨年末からの大掃除が続いているせいか(笑)
こんなところにも気遣っております。

まさにそうじ力。
今年はこの力に頼ってみようかしら。
なんてったって「幸運がやってくる!」らしいので。
そうは言ってても、苦手なんだよなぁ。

 



 

 


最新の画像もっと見る