裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】爆弾抱えて潜航中

2010年02月08日 | ある日の戯言

寒いのが苦手になったのは、いったいいくつの頃からでしょう。
高校1年生くらいまでは仲間とスキーに行ったりしていたのに。
その後7年ぶりくらいに職場の人に連れて行かれたっきり。
あれから何年経っているのでしょう。

途中、スノーボードにはまったことがありました。
ボードを車に積みっぱにし
仕事を終えるとそのままナイターに直行するという日々で
1シーズン40回ほどゲレンデに行っていました、あの頃は。
きっと負けず嫌いの性格が災いし(?)
上手に滑れないことに頭にきていたのだと思います。

さすがにハーフパイプに入れるほどは上達しませんでしたが
ゲレンデテクニックはそれなりに上がり
くるっと飛んで回りながら進行方向を変えるという技も覚えました。
そうなると、更なる技の向上に向かうのが常ですが
私の場合、飽きちゃったんですねぇ・・・
飽きたというよりも、スキー場までの冬場の運転が嫌だったんです。

まぁ、冬は家でぬくぬくしているのがいいよね・・・

などとほざいておりましたがそれが、そうもいかない雲行きなのです。

それがこれ


(画像は09年のもの)
(動画は2010.2.6のもの)


もう何年も前から 娘がスキーを始めているのです。
何を隠そう、嫁の母親はスキーも1級の腕前。
スキー場のすぐ下に住んでいるというのも大きな要因で
休日には私を一人残し 嫁と娘を連れてスキー場へと行っていたのです。
それが最近になって「パパにも見てもらいたい」と娘が口にしたからさぁ大変。
私の用具の調達が始まったのです。
(よく行くスキー場はスノーボード禁止なのです)
いやいや、どうしましょう。
数十年ぶりのスキ-にチャレンジするはめになりそうなのです。

もともと運動は嫌いじゃありませんし
スキーは小学校に上がる前からやっていましたので
きっと少し滑ると昔の勘が戻って、それなりに滑れるとは思うのですが
いかんせん私のひざはご覧の状態。



先日も職場の人達で作ったバスケットチームで
ちょっくら大会に出てきたのですが
このひざが大変なことになりましたからね(サポーターをはずすと)。

寒いのが嫌いな私。
そしてひざに爆弾を抱えている私。
なのにスキーにかり出されそうな私。

また負けず嫌いが再発して 車に積みっぱにしながら、
毎夜ナイターに繰り出す日々が来るのでしょうか。



自分でもどうなるのか楽しみです。





最新の画像もっと見る