裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】 危うく火事?

2009年11月04日 | ある日の戯言
書き終わるころになって、IEが落ちました。
しかも2回も!
これが3回目の更新です。
Windowsなんか使って書いているからでしょうか。
これで最後にしてほしいものです。

―――――――――――――――――――
携帯でこのブログをごらんの皆様用
Iyahkie Official Mobilesite
OPENしました。ブックマークに登録よろしくです。
―――――――――――――――――――
PC/Macからはこちらへ。
Iyahkie Official Website
お気に入りに追加よろしくお願いします。
―――――――――――――――――――

YouTubeにて「アイアイ」閲覧可能です。
↑クリックしてのぞいてみてください。
―――――――――――――――――――

You Tube 第2弾
Bob Marley のカバー「Slave Driver」です
↑クリックしてのぞいてみてください。
―――――――――――――――――――

ある日の夜、寝る前にメールチェックなんぞをしようかと
あの中古で格安で購入したPowerBookを枕元にセットし
ACアダプターのコンセントをさし
電気を消してからMacの電源を入れると
一瞬、視界の隅に青白いものが見えたのです。

「?」

とは思ったものの、あまり気にせず
立ち上がった画面を見てみると
この日の昼間も同じような状態になっていた
コンセントから電源を得ているのにバッテリー駆動状態。
そのときはコードをグニャグニャやってすぐに復活したので
このときも同じようにグニャグニャやってみたのです。
するとまたしても視界の隅のほうに
バシッ!だかビリビリッ!だか、まぁそんな感じで
青白い火花が見えたのです。

「ヤバッ!」

と思い、その光の出所を探ってみると
どうやらアダプター本体につなぐ太いほうのコードの根元が光っているのです。
電気をつけて光っていた所を見ると
その部分は一部黒くこげているではありませんか。

翌朝、早速工具を取り出してきて
コードの再生を試みましたが
修理箇所があまりにも特殊な部分に近すぎたため
そこを取り除いてコードをつなぎなおすことができませんでした。



幸い、この数週間前から
「札幌の中古Macと言ったらこの店」的な
Do-夢というお店のHPでこの型のアダプターを見つけており
すぐにお店に電話し、在庫があることを確認した上で
雨の中車をぶっ飛ばし、無事購入してきた次第です。



いや~、かなり古い製品ですから
なかなか見つからないこともあると思いますが
さすが札幌です。
こんな円盤型アダプターの在庫をいくつも抱えている店があるなんて。
このときばかりは札幌在住を感謝しました。



それよりも何よりも
火事にならなくてよかったぁと。
安物買いの銭失いどころじゃなかったですからね。



ああそれなのに
せっかくここまできたのだから・・・と
またしてもDo-夢の帰りにちょっと遠くのJunkショップへ行ってみたのです。
するとそこで・・・




やっぱり私はJunkyで掘り師でした。(続く)








次回のライブのお知らせ



11月7日(土)
名称不明

20:00 OPEN

店名未定
札幌市中央区南16条西8丁目1-30
(旧micro)

1ドリンク付き1500円(もしかしたら1000円)

電話番号080-5588-8420(スタッフ直通)


なんと防音が間に合わないということで
アコギ1本のソロにしてほしいと連絡がありました。
とりあえずそうならざるを得ないでしょう。
久しぶりのIyahkieのソロです。
見たことのない方もある方も、ぜひ遊びに来てください。







その他、Live スケジュールについてはWebsiteのScheduleをご覧ください。
PC:
Iyahkie Live Schedule←クリック
携帯:Iyahkie Live Schedule←クリック



CDの販売店、通信販売についてはWebsiteのDiscogrsphy をご覧ください。
PC:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック
携帯:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック







ONE LOVE





最新の画像もっと見る