裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】最後の幼稚園祭は誰のため

2009年09月16日 | ある日の戯言

―――――――――――――――――――

携帯でこのブログをごらんの皆様用
Iyahkie Official Mobilesite
OPENしました。ブックマークに登録よろしくです。


PC/Macからはこちらへ。
Iyahkie Official Website
お気に入りに追加よろしくお願いします。

―――――――――――――――――――

YouTubeにて「アイアイ」閲覧可能です。
↑クリックしてのぞいてみてください。

―――――――――――――――――――

You Tube 第2弾
Bob Marley のカバー「Slave Driver」です
↑クリックしてのぞいてみてください。

―――――――――――――――――――

cafe passion beat さんでのライブ当日の昼間
娘の通う幼稚園での学園祭的催しが行われており
嫁が役員をしていることもあって
私が娘を連れて行ったきました。

年長さんなので最後の「お祭り」。
楽しむ気満々で娘は参加していました。

内容はと言うと
今までに作ってきた子供達の作品や
この日のために作った飾り付けがあったり
寄付されたおもちゃを景品にした子供用のゲーム大会に
いろいろなメニューが楽しめる喫茶/お食事コーナー
焼き鳥/ビールコーナー
それから
これまた寄付されたものや手作り品を販売する友愛セールなど
大人も子供も楽しめるものなのです。

年少さんの時の反省を生かし
去年から
出席表に名前を書いたらすぐに友愛セールに行き
お目当ての作品を購入するようにしていました。
(子供達はお母さん方が何を作っているのか知っているようで
すぐに売り切れてしまうのです。)
今年娘が最初にGETしたのは
最近はまっている「ジュエルペット」なるものの
塗り絵になった頭にかぶるお面でした。

私はと言うと
ぶらぶらと会場内を眺め
気になるものを発見したのですが
1000円というプライスに
「友愛セールで1000円は高いなぁ・・・」と思い
その商品を手に取ることはありませんでした。


(すべてタダで集められた景品)


(景品にドリームペッツが!我が家2匹目のミミオクトパス。これが1回目。)


その後、娘を各種ゲーム大会に参加させ
いろいろな娘らしい景品をGETして
食券を引き換えて食事をし
2回目のゲーム大会に参加し
またしても景品をGETしているうちに
お祭りも終わりにさしかかり
「友愛セールでは全品10円になります」の放送を聞きつけ
再度友愛セール会場に行ってみました。
すると、アレがまだ売れ残っており
それが10円で手に入るということで即行でGET。

あれとは・・・コレ。















保温機能付きフットバス。
昔々に友人宅で体験して以来
出物があったら手に入れたいなと思っていた品でした。
「10円なんで、まぁ壊れていたとしても良しとしよう」
そんな気持ちで帰宅後に箱を開けると

なんと!

まだお店の保証が少しだけ残っている未使用品だったのです。
ビニールからも出していない状態の!
それが10円!(メーカー希望小売価格21.000円!)
狂喜乱舞したのは言うまでもありません。
娘はもらってきた景品によろこび
私はこの10円のブツに大喜びだったわけです。





けっこう大きな箱だったこともあって
この日の幼稚園からの帰り道
「○○ちゃん(娘)のお父さん、いいもの買いましたね(笑)」と
たくさんのお母さん方から声をかけられておりましたが
その後、嫁はお迎えに行くなどしたときに
「旦那さん、フットバス使いました(笑)?」
「実はあれ、安くなったら買おうと思ってたんですけど、旦那さんが買ったんですってね」と
声をかけられることが多いそうで
「よっぽど目立っていたんだね。こんな人があの箱持ってたから。」
と言われる始末。

残念ながらまだ未使用未体験ですが
これからの楽しみが増えた最後のお祭りだったのでした。








次回のライブのお知らせ



9月19日(土)
MODAN TIME 5周年祭 Vol.1

20:00 START
Modan Time
南区澄川3条12丁目ハイツリービル F3
1000円(1ドリンク付き)

詳しくはお店のHPをご覧ください → Modan Time HP



その他、Live スケジュールについてはWebsiteのScheduleをご覧ください。
PC:Iyahkie Live Schedule←クリック
携帯:Iyahkie Live Schedule←クリック



CDの販売店、通信販売についてはWebsiteのDiscogrsphy をご覧ください。
PC:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック
携帯:Iyahkie CD「Binghiman Apartment」←クリック







ONE LOVE




最新の画像もっと見る