裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】 男性とスイーツ(2)

2008年06月02日 | ある日の戯言

 

  先日のポンジュースに続き、今回は第2弾。パッションフルーツ(正式には「ぱっしょんフルーツ」)。これは職場でもらったものではなく、買い物に行った娘が「ぱ」といえばパパでしょうなどと訳のわからないことをいいつつおみやげに買ってきてくれたものです。明らかに夏を意識した海にたたずむパッションフルーツが描かれた包み紙。そして「沖縄」の文字。 まず外観はまずまずの仕上がり。じゃぁ、包み紙をあけてみましょう。ポンジュースの時のような車の絵とかがあるのでしょうか・・・。

 

  ん~残念。いたってシンプル。車の「く」のじもありません。しかし、ポンジュースの時と全く違うことがあって、それは南国フルーツ感いっぱいの香り。しかも結構自然な感じで、よくある「え?消しゴム?」みたいな匂いではありません。これは味にも期待が持てるのではないでしょうか。一口食べてみます。



  やっぱりゼリー入り。果物系のチロルチョコはゼリーを入れるのがセオリーなのでしょうか。味は甘さの中にほのかな酸味があって、それが結構チョコレートの味と仲良く共存していました。まぁ、簡単に言うと「おいしい」です。一つ残念だったのが、パッションフルーツというからには、あの、つぶつぶ感というかプチプチ感というか、とにかくあの感触を少しは模してほしかったですねぇ。 

 偉そうに書いていますが、チロル・チョコ・マニアではありません。一番好きなのは包み紙が牛の模様のやつで、本当はノーマルが一番なのですが、中のキャラメルをついついかじってしまって、歯に詰めている詰め物がとれてしまうというチョコボール的失敗をしそうなものですから、残念ながら第一位は牛模様となっているのです。 


 昔は10円だったチロルチョコ。値段が倍に跳ね上がって文句一つでないのは、やはり日本はまだまだ裕福な国だということなのでしょうか。





※壊れたはずのMighty mouse。家に帰ってていねいに掃除をしたら・・・・なんと復活しました!汚れていただけで大騒ぎ・・・・お恥ずかしいです。






CD好評発売中

私のもう一つのブログ裸のヤコブ【In the Light】で2曲だけ試聴できます。ぜひ、ご購入の参考にして下さい。現在、私のCD「Binghiman Apartment」を販売しているお店は・・・

◆文教堂平岸5条店  3階 CDストア→ここの試聴機(器?)で試聴できます。  Tel_011(815)8850

◆コーチャンフォー ミュンヘン大橋店  Tel_011(817)3000  ・・・新作のコーナーに置かれていたとの情報がありました。

◆コーチャンフォー 美しが丘店  Tel_011(889)2600

◆コーチャンフォー 新川店  Tel_011(769)1011

◆玉光堂楽器センター  Tel_011(231)5575

の5店舗です。即、購入希望の方はこれらのお店でご購入ください。また、通信販売もどしどししていきます。通販用口座もできあがりましたので、メールを頂いた方には口座番号を含め発送方法や送料についてなど連絡をさせていただきます。通販の問い合わせも含め、ご質問や購入の連絡は下記メール・アドレスまでお願いします。試聴後のご感想等はメールでもコメントでもかまいませんのそちらもよろしくお願いします。

iyahkie@gmail.com



Binghiman Apartment
5曲入り 1500円(税込み)



ONE LOVE




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
10>20 (DR.ZEE)
2008-06-03 11:37:00
こんにちは。

こんなチロルもあるんですね~。

チロルが10円から20円に値上げした理由

10円時代のチロルはサイズが小さくバーコードを印刷が出来ない為、バーコードが印刷出来るサイズに大きさをアップしたので、しょうがなく価格があがったらしいです。

先日、TVでやってました。
返信する
そうなんですか! (Iyahkie)
2008-06-03 12:08:09
こんにちは、DR.ZEEさん。
いや~、知りませんでした。

バーコードですか・・・
でも、世の中にはバーコードをつけられない商品が
まだまだありますよねぇ。

しょうがなく・・・なら
しょうがないのでしょうね。

では。

ONE LOVE / Iyahkie
返信する