裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【あ】懐かしの King Fisher

2010年05月25日 | ある日の戯言

娘のカレー好きときたら、さすが親ゆずりといった感じなのです。

何せ我々夫婦、結婚前は週に3~4回カレーを食していた時期があるほど。
未だに毎日カレーでも大丈夫な味覚なのです。

その血を引き継いだおかげで
明日のお誕生日、何食べたい? 「スープカレー!」
クリスマス、何食べたい? 「ナンとカレー!」
と言っちゃう始末。

そして日曜日
EARTHDAYの会場を後にして「何食べて帰る?」となったときも
娘の第1希望「ナン+豆カレー」となり、いつものロイヤルインドに行ったのでありました。

メニューはもちろん、親子揃って「プレーンナン+豆カレー」。
私ときたら珍しく、酔っぱらっていたせいか
ここでもビール、懐かしのインドビール
本国では高級ホテルでしか口にできなかったKing Fisherを注文してしまうのです。
ただでさえ大通公園で赤ワイン+泡盛でお腹がちゃぷちゃぷ状態なのうえに
昼食=スープぶっかけ玄米=激ウマをライブ後(4時近く)に食べ
更にビールを頼んでしまったため、かなりありがたい状態になってしまい
晩御飯だというのにおつまみ感覚。
いや、おつまみはちょっと辛いせんべいみたいなものがついてきたので
おつまみ三昧な感覚。



上の写真は暗くて見づらいですが
オーダーしたものがきたというのに頬杖をついてありがたがっている筆者の図です。

しかし
こんな状態でもやっぱり美味しいです。
(でも・・・カレーを残してしまい、テイクアウトしてしまいました。翌日食べても美味しいです。)



そんな感じでぐだぐだになりつつ帰宅したEARTHDAYの1日なのでありました。

帰宅後、即行で一旦寝て
途中で目が覚めたのでウコンの錠剤を飲んでから色々と活動してしまいました。
そうそう。
ウコンを飲んだというのに、翌日、胃の中に泡盛君の匂いがへばりつき
やや胸焼けな午前中となってしまったことを告白します。
(あれ、飲んでいなかったら二日酔いだったんでしょうね。
ウコン君、感謝 for you なのであります。)


この日記もぐだぐだですね。
失礼しました。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saradarasa)
2010-05-25 20:42:38
ナンが「なん」かおいしそうですね(笑)
ナン食べたい…

そういえば今日はカレーでした^^
大根カレー。
暗がりで盛ってたのでジャガイモかと思っていたんですが、食べたら大根でした;


終わりに、なにかしまるようなものを書きたかったのですが、書けませんでした^^;

   
返信する
豆好き (Iyahkie)
2010-05-25 22:43:03
saradarasaさんへ

ナン、美味しいですよ~。
ダルカレーも絶品です。
基本的に豆が好きなんですよ。

ONE LOVE
返信する