裸のヤコブ

・・・ ・・・・

【R】EARTHDAYを終えて

2010年05月24日 | REGGAE

今年も好天に恵まれたEARTHDAY EZO in 大通公園。
沢山の家族連れやカップル、友人を連れた老若男女の方々が集まり
大盛況でした。

最初はSolo(独り)で出演するつもりでしたが
1丁目側の芝生の所に見知った太鼓マン達がいたので
レオ、キタ、大河の3名を拾って(失礼!)4人で演奏してきました。

外の、しかも沢山のバンドが出演するイベントの常で
リハーサルなんかも行うはずもなく
モニターなど、演奏しながら手探りで見つけていくといった感じでしたが
天気とお客さんに支えられ
(踊ってくれた人もいましたし、あちこちから「ヤーマン」のかけ声(?)もあり)
楽しく演奏することができました。



今年のステージはマジカルキャンプの首謀者が担当だったせいでしょうか
何となく「マジカル」っぽい雰囲気でした。

演奏途中、MCで1月から言い続けている「ハイチへの義援金募集」は
この日も行ったのですが
さすがEARTHDAYです。
地球規模で考えてくださるお客さんが多く
本当に沢山の方々の愛のおかげで13.000円ほど集まりました。
しっかりとハイチに届けたいと思います。
ありがとうございました。





演奏後はいろんな方々に声をかけられ
中でも何とかラジオの方から
「勝手に曲を使わせていただいていました、ごめんなさい」という告白があったりと
めまぐるしい感じでいろんな人とお話をしました。楽しかったです。


そしてその後
恒例のHACUを中心とした大通公園フリーセッション隊とのセッションで
またしても楽しんでしまいました。
車じゃないことを良いことに、お酒なんかをたしなみつつ。
野外イベント、好天、音楽、ちょっとのお酒・・・かなり良い感じでした。






来年も出ることができたら良いな、と思うイベントなのでありました。
主催者の皆様、よろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saradarasa)
2010-05-24 20:55:05
最初の写真がすっごくいいですね!天気ばっちりで^^

歌はやっぱり一人よりみんなで!のほうがたのしいですし、文からもそんなかんじ(どんなかんじ?)が伝わってきましたよ。

最近私は一人カラオケがしたくてたまらないんですがね。
理由は内緒です(笑)
返信する
ありがとうございます (Iyahkie)
2010-05-25 10:33:03
saradarasaさんへ

嫁のお気に入りの一枚です。
「太陽が入るように撮ったさ~」
と言っておりました。

みんなでのほうが楽しいのは当然です。
音楽をバンドで始めた
根っからのバンド小僧でしたから。

バンドやりて~な~と思う今日この頃です。

ONE LOVE
返信する