日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

超ド級豪華客船を見て来ました

2010年09月26日 | 日記
今年北海道へ寄港する客船で一番規模が大きいプリンセスクルーズ社のダイヤモンドプリンセスが室蘭港に来て居ましたので見に行って来ました。
5月21日に小樽へ寄港したレジェンドオブザシーズが7万トンで、これは更に大きい11万トンですからほんとうにでかかったです。
崎守埠頭は市街地から離れているので周辺にはなにも商業施設が無いんですが、その状況で駐車場をトボトボと散歩している外人の若い女性が居ました。
まるちゃんが声を掛けるとダイヤモンドプリンセスで受付をしているクルーで、6日間の洋上勤務をし、ようやく日本の陸に降りられたのに歩いて散歩する範囲にはなにもないと嘆いていたそうです。
まあ、その気になればバスでもタクシーでもあるので、散歩がしたかっただけなんでしょうけどね。
まるちゃんは「大丈夫、外国旅行はバッチリだわ」と会話が出来たことに自信をもっていました。
クルーズ旅行もなんとか実現させようと誓い合いました。
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小樽でのオフ会に参加しました | トップ | 低速サーキットでも速かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事