日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

姪と犬

2011年08月14日 | 日記
妹と毎年夏になると北海道へ避暑にくる姪は犬が苦手でした。
なんでも、以前東京の弟が家族と伴に松前へ連れてきた犬(シュナウザー)に追いかけられ、怖い思いをしてから犬が苦手になったらしい。
僕らが連れて行った犬(トイプードル)にも最初は警戒しておどおどしていましたが、吠えないし、追いかけないし、触っても嫌がらないので、すっかり仲良くなっていました。
だからと言って、どんな犬でもこうではないと教えておきました。
家族意外を警戒する犬に出会った時にまた怖い思いをしないことを心配してのこと、ほんと犬って個性がバラバラですからね。

朝は早起きして、母のアルトを洗車とワックス掛けをしました。
松前は30度を超える蒸し暑さで、本当はクラウンもやろうと思っていたのですがだるくて断念いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の義妹宅を訪問 | トップ | 叔父さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事