日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

ビックリしました、いや呆れました。

2020年01月25日 | 日記
多少降雪があったので、札幌~千歳間の高速道路が速度規制されていました。
そうは言っても、スピードを出せない程ではないので、みんな飛ばしますので、制御の為にパトカーが出動して頭を抑え、大渋滞が発生しておりました。
50キロ規制の区間でパトカーに出くわしたので、左車線を55キロ位でソロソロと抜きにかかったら、案の定「TAXIさん、スピード守んないですか!」と注意され、大人しく下がりました。
その規制が解除される標識のある場所は知っているので、そこからは一気にぶち抜いてやろう、と思っていたら、なんとそのパトカー、その標識からフル加速して引き離し、ぶち抜くことが出来ませんでした。
2馬身程先からのダッシュ、しかもアスリートです。
そこで我々の税金を無駄使いする必要はないですよね、普通に100キロまで加速して、追い越し車線をフル加速していくイライラ頂点の一般車の後塵を拝していればいいのに、それが嫌なのか遙か先を逃げて行きましたから。
一瞬、ビックリしましたけど、ハッキリ言って呆れました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココスでアイマス | トップ | 感染予防 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事