日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

右折車列で追突事故

2021年03月03日 | 日記
大雪の影響で市内は大渋滞の中、36線と環状の交差点で追突事故を目撃しました。
自分は直進で、信号に捕まり止まっていました。
右折車列が続々と曲がっていましたが、もう無理だと判断した車が止まったら、そこへ後続車が追突してきました。
ほぼブレーキをかけずに、逆に加速していた感じで追突したのです。
何故、そのような追突をしたのか、多分、スマホを見ていたのだと思います。
動いていた車列から少し離れていたということは、動き始めた時に一テンポ遅れて気が付き、追い付くために加速したけど、次の瞬間またスマホに目をやって、前の車が掛けたブレーキを見てなかったのではないでしょうか。

最近は、信号待ちでスマホを見ている姿に慣れてきて、怒りも感じなくなってきていますが、動いている時に見るのは、目をつむって運転するのと同じこと、危険きわまりないので、やめましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌も大雪です | トップ | 乱暴なTAXIに乗ってはい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事