日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

負けたけどOK

2018年06月29日 | 日記
ロシアW杯、勝つか引き分けで決勝トーナメント進出が決まる日本、先発を6人変え、体力勝負でポーランドに臨みました。
ところが1点獲られ、追う展開に。
終盤なかなか点を取るチャンスが来なく、焦りが出始めた頃、他会場のコロンビアが1点リードの報が入り、ラスト1枚の交代を武藤から長谷部へ、これはこのままでいいと言うサインでした。
セネガルと日本は勝ち点、得失点、総得点とも同じですが、警告数のフェアプレーポイントが上回り、そのまま両試合が終了すれば、日本が2位だと言う。
最後まで攻めて、点を取りに行く、訳じゃない、不思議な試合展開になりましたが、結局そのまま両試合は終了し、日本は決勝トーナメントへ進出できました。

次はG組1位のベルギーが相手です。


※画像はFIFAのオフィシャルサイトより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カローラスポーツを比較しました | トップ | 夜勤、忙しいです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事