日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

おふくろ死んじゃった

2016年06月28日 | 日記
昨日まるちゃんに従兄から連絡が入りました。
岩内から出て来て、札幌の病院へ入っていた母上様が朝お亡くなりになったとのことで、次の日にお通夜、その翌日が告別式で、ともに実家の岩内で執り行います。
従兄には保険でお世話になっていて、母上様にも一度だけ会ったことがあり、葬儀に駆け付けたいのですが、岩内ではそうもいかず、せめて電話でお悔やみを申し上げました。

とっても気を遣う従兄は、自分が癌で闘病した時にも笑顔を絶やさず、今回もそうでした。
「おふくろ死んじゃった」そう気取らない話し方も彼らしく、かえって切なく、泣けてきます。

今日、まるちゃんとみっちゃんはデミオで岩内へ出発いたしました。
新しいR-2で通勤できるように、昨日車検証と保険証を提出し、登録しておきましたので、自分はそれで出勤します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人観光客が北海道に来て... | トップ | なかぬまじゃないよながぬまよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事