日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

徒党は組まない

2019年12月25日 | 日記
今までもそうですが、たいてい一人です。
この職場でも、仲のいいグループではLINEとかやっているみたいですが、自分はまったくそんな仲間には入っていません。
誘いを断っている訳ではないですが、気が付くとそんな和に入っていなく、一人です。
徒党を組まない、と言えばちょっとカッコいいですけど、その実は余されて一人ぼっちになっています。
別に寂しくありません。
休憩所には、そんなお一人さま達が居て、ちょっとだけ雑談し談笑し、じゃあお疲れ様でした、で終わります。

徒党を組むのはいいけども、そこで会社や他の社員の悪口をいい、就業意欲を低下させるような会話しかしないなら、反って意味がないと思います。
せめて、愚痴を言い合い、励まし合う程度にして下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スィーツビュッフェ | トップ | 貸切延長できません »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事