日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

訃報を聞き

2011年06月21日 | 日記
いつもとかわらない朝
いつもとかわらない仕事
いつもとかわらない自分に届いた突然の訃報
その瞬間に悲しみがこみ上げることはなかった
そんなものなのかと自分に対し不思議に思った
がしかし後日他の人が語る故人の在りし日の思い出話しを聞くとどっと悲しみが押し寄せて来ました
ちゃんと悲しみ泣くためには心の準備と何かきっかけでスイッチが入ることが必要なのかもしれない
その後の切り替えもスッキリとできることって大事なのかもしれない
最愛の妻を病気で失った夫が、その後亡くなった奥さん意外の女性を愛することはできない話しは時々聞きますが、旦那を亡くした女性が第二の人生を謳歌する話しがよくあるのは男より女性が強い証拠なのかもしれない
訃報に接しきっちりと泣ける場って大事なんだと思いました

ご冥福をお祈りいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 普段から素直に「ありがとう... | トップ | ごめんなさいミスターチルドレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事