みっちゃんを札幌駅へ送った帰り道にMAZDAへ寄りました。
R-2のアナログ時計のイルミネーション球が切れたので、その修理をしてもらおうと思ったのですが、調べてもらったところ、球の交換は不可で、ユニット毎の交換になるらしく、それならと諦めました。
担当の営業マンにVWのディーゼルエンジン問題について、MAZDAはどう動くのか聞いてみたところ、上げ足取りをして、攻勢をかけるようなことは控え、とりあえず静観するそうです。
日本の、MAZDAの、新しい革新技術が生んだクリーンディーゼルエンジン、排気ガスを後処理する高価な触媒すら不要な素晴らしいエンジンと、欧米で問題になっているそれらとは全く違うってことを、もっとアピールするべきだと思うのですが、日本人ってそうゆう時に大人しくしちゃうんですよね。
いや、車の事をよくわからない方々が、MAZDAのディーゼルエンジンも怪しいと思い込むかもしれないし、そうならない為にも、今こそしっかりとアピールするべきだと思います。
R-2のアナログ時計のイルミネーション球が切れたので、その修理をしてもらおうと思ったのですが、調べてもらったところ、球の交換は不可で、ユニット毎の交換になるらしく、それならと諦めました。
担当の営業マンにVWのディーゼルエンジン問題について、MAZDAはどう動くのか聞いてみたところ、上げ足取りをして、攻勢をかけるようなことは控え、とりあえず静観するそうです。
日本の、MAZDAの、新しい革新技術が生んだクリーンディーゼルエンジン、排気ガスを後処理する高価な触媒すら不要な素晴らしいエンジンと、欧米で問題になっているそれらとは全く違うってことを、もっとアピールするべきだと思うのですが、日本人ってそうゆう時に大人しくしちゃうんですよね。
いや、車の事をよくわからない方々が、MAZDAのディーゼルエンジンも怪しいと思い込むかもしれないし、そうならない為にも、今こそしっかりとアピールするべきだと思います。