ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

全部受け止めるよ

2007-03-28 23:29:36 |  ポルノグラフィティ
今週のanan、楽しみにしていましたよ。
なんといっても、ライヴについて語ってくれる。
なんてタイムリーな話題。

「アリーナのいいところ」
昭仁さんがよく言う“一体感”という言葉。
一体感を生み出すために何をしたらいいのか…。
どうすれば、大きな会場のみんながまとまるのか…。
どうすれば会場の隅々まで伝わるのか…。
ボーカリストとしての考えがうかがえますね。

『m-FLOOD』に振りをつけて会場のみんなで踊る。
これもアリーナ全体が一体になるために、昭仁さんがアイディアを出したのですよね。
散漫になりがちな広い会場で、気持ちを一つにするためのアイディア。
ロマンティックな時間を一緒に作り上げたい…そんな気持ちが感じられます。

昨年の横浜ロマンスポルノ。
グランドのずっと後ろの席でも、スタンドの上の席でも、変わらず楽しむ事ができた。
3万人というファンの気持ちがたしかに一体になったと感じた。
それは、昭仁さんと晴一さん、スタッフさんの努力があったから…。
こんな風に色々なアイディアを出して、練って、形にして、魂のこもった音を伝えてくれたから。

だから今回のアリーナツアーも期待しています。
遠く離れた私の席でも、きっと昭仁さんと晴一さんの心が伝わるはず。
昭仁さんと晴一さんが、その音にもっているものをすべて詰め込んで伝えてくれるのなら、それをしっかり受け止めたい…。

来週のお題も「音楽」ですね。
やっぱり音楽について語ってくれるのを聞くのが一番嬉しいな。
晴一さん、何を語ってくれますか?

明日はいよいよ、地元広島でのライヴ。
先週と今週のananを読むと、その意気込みに楽しみが増しますね。
きっと素晴らしいライヴになることでしょう。
明日も成功するように応援しています。


追伸…
それにしても…このイラストって…(笑)。
先週の晴一さんのイラストと随分違いますが。
でも、中川さんのこのセンス…好きです