ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

“UNFADED”静岡エコパ初日参戦記

2018-12-16 23:58:07 | ライヴ参戦記


ツアー初日となる、静岡エコパアリーナ1日目に参戦してきました。

初日のわくわく感と、新たな試みばかりのツアーに、期待でいっぱい。


会場に到着して、まずはグッズ売り場に。
途中…こんなところにフラッディ♪



一番に気づきました。
見渡せば、あちらこちらに懐かしいキャラクターたち。
思いも寄らないところにいるキャラもいましたね。

とりあえず、撮影しつつ、グッズ列に並ぶ。

この日は12時からの販売で、13時過ぎに列に並びました。
それほど混んでいなかったので、30分ほど並んで購入できました。

しまなみロマンスポルノのイカ天も販売していましたね。

グッズ購入後は、キャラクターたちを撮影して廻り。

開場時間までは車の中で休憩しました。

この日のライヴはポル友さんと一緒。
しまなみぶりにお会いして、久しぶりに一緒に参戦です。


開場時間30分ほど前に会場入口へ行き、入場列に並びました。

座席が入場時に分かるというのも、初の試み。
スムーズにいけるのかも心配でした。

いざ開場。

入場口はいつものように何カ所もあり、そこに1台ずつ発券機が用意してありました。
係の人にチケットを渡すと、発券機に当てて座席票を発券してくれます。
これまでのようにチケットの半券をもぎるのと、時間的な手間は変わりませんね。
スムーズに入場できました。

席に着いて場内を見ていると、やはりいつもよりも早めに入場する人が多い印象。
開演時間も遅れずに済むので、良いシステムかもしれません。


開演。


良いライヴでした。


晴一さんがカフェイン11でずっと、セットリストを決めるのが難しいと言っていましたが。
苦労が伺えるセットリストでした。

さすがはポルノ…という感じ。

アルバムを出してのツアーではないけれど、こういう形もありだなと。

ライヴ最後の、昭仁さんと晴一さんの満足そうな…手応えを感じたような笑顔が印象的でした。
晴一さんの「良い初日だった」という言葉も嬉しかったです。


終演後、ポル友けいこさんと食事をしながらのお喋りも楽しかった。
盛り上がりましたねぇ。



2日目の今日も、天気が良かったみたいですね。
雨の予報もあったので心配していました。

今日も良いライヴだったのでしょうね…。



次の参戦まで、ライヴで演った曲たちを聴いて過ごしたいと思います。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2018-12-17 21:09:12
おけいさんこんばんは。
しまなみからあまり待たずにライブツアーが始まった印象でしたが、良いライブだったと私も感じました。
アルバム発売しないでのライブは他のアーティストで経験してますが、今までの曲たちの良さを再確認出来ていいと私は感じていますし、彼らもそんなライブが出来るような、ベテランの域に入って来たのかな~なんて思いました!
いろいろな試みなどもあったようでしたね(笑)
新規のファンも大切でしょうが、やはりずっと長くポルノを好きでいてくれるファンがあってこそなんだと、彼らも感じてくれたと思います。
今までの振り返りトークめちゃ楽しかったですね(^^)
返信する
けいこさん (おけい)
2018-12-18 00:58:33
コメントありがとうございます♪

先日はお疲れさまでした。
そうですね。しまなみで20周年イヤーがスタートして、突然始まったツアーといった印象です。
しまなみで20年を振り返るようなセットリストのライヴだったので、このツアーはどんな内容になるだろうとの楽しみもありました。良いライヴだし良い選曲だったと思います。
たしかに、ベテランでないとできないライヴかもしれません。たくさんの曲たちから、自由に選曲できるからこその面白みを感じました。
何となく、私たちの周りは新しめなファンに感じました。特に私の隣りの子は、ノリに顕著に表れていましたね。
最近の彼らの言葉には、特にファンに対する想いを強く感じます。ずっと応援したいと思います。

ゆっくりお喋りできて楽しかったです。また来月、お願いしますね。
返信する
お疲れさまでした! (まほろ)
2018-12-18 22:52:28
いツアー初日を迎えられたようですね。画像も、晴天でいい感じ!
初日に参戦すると、次に参戦した時にいろんな変化や進化が分かるから楽しいですね。
私も参戦日が近付いてきましたが、前日はMステだから、いつ移動するのかと気になっています。荒天ではなさそうなので、飛行機は飛ぶと思いますが。
大体のポルノの曲は把握しているつもりだけど、セットリストに対応できるのか心配です。
イカ天売ってるんですね!もしあったらひとり打ち上げのつまみにしよう(笑)。
返信する
まほろさん (おけい)
2018-12-20 00:26:04
コメントありがとうございます♪

見事な晴天のツアー初日でした。野外ライヴではないけれど、やっぱり晴れている方が良いですね。
次はまほろさんですね〜。
Mステ、最後まで会場にいるのでしょうかね。できれば途中退場で移動してほしいです。
当日の札幌は、雪マークに変わったけれど大丈夫でしょうか。またスタッフさんのレポートで雪の風景が見られるのかしら。
イカ天、売っていましたよ。各会場で販売されると良いですね。
まほろさんにお会いするまでには、ツアーもかなりの進化を遂げていそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。