ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

“PG wasn't built in a day”静岡エコパアリーナ参戦記

2024-03-25 23:31:22 | ライヴ参戦記


前日は良い天気だったのに、この日は朝から雪でした。
雨は覚悟していたけど、雪って…。
時間が経つにつれ、辺りがどんどん白くなっていくし。

道路やら駐車場やら、色々気になりつつ、会場へ。
幸い、出発後すぐに雨になったので、道路は大丈夫でした。

この日は隣接のスタジアムも使用していて、コンサート来場者用の駐車場は、随分遠い場所でした。
あんなに遠い場所にも駐車場があったのね。
会場まで、徒歩で20分ほどでした。

開場時間の頃には雨も止み始めました。

いざ入場。

開演前の時間、会場の係員さんたちが、場内撮影禁止を繰り返しアナウンスしていました。
自撮りも含めて、全て禁止だと。
守らない人が結構いますからね。
これだけしっかりアナウンスしている会場は初めてでした。


開演。


当たり前だけど、良いライヴでした。

そうか。
この静岡で、今回のツアーの地方公演は最後だったのですね。
やっぱり東京公演は「関係者」が多く来場するので、ステージに立つ方も気分が違うのでしょうね。
私たちの声援が力になったとすれば嬉しいことです。

それと、この静岡公演もマスクをしている人が多かったです。
もちろん私も。
最近もまだ色々な感染症が流行っていますからね。
マスクが完璧とは思えないけど、少しでも安心できることをしたいです。


終演後、外に出ると、月が綺麗でした。
ポルノのライヴには月が似合うなぁと、そんなことを思いながら駐車場までの20分ほどを歩きました。


残りは東京2公演。
最後まで無事に完走できますように。









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “PG wasn't built in a day”... | トップ | 解放区 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライヴ参戦記」カテゴリの最新記事