ポルノティックTime

大好きなポルノグラフィティについて…語っています。

ロマンティックの始まり

2007-03-24 23:45:31 |  ポルノグラフィティ
いよいよMUSIC CABINETがOPEN。
8th LIVE CIRCUITが始まりましたね。
先日のプレライヴから一段と進化したであろう、今日の初日。
どんなライヴになったのかな。

プレライヴの冒頭での晴一さんの言葉。
「今日はお母さんに見てもらう気分。『どう?俺たちできてる?』って」
…嬉しい言葉でした。
“お母さん”って…。
ラバッパーは身内のようなもの。
そんな感覚が伝わってきました。
母の気持ちでは観られなかったかもしれないけれど…ちゃんとできていましたよ。
流れを確認しながらのプレライヴのようでしたが、それからの時間で完璧に仕上がったはずですからね。
私がその進化したライヴを確認するまでには、まだちょっと時間がありますが、楽しみに待っています。

プレライヴの最後の昭仁さんの挨拶。
「今回のアリーナツアーでひと回り成長してきたいと思います」
まだまだ上を目指す…そんな昭仁さんと晴一さんの気持ちが感じられました。
ライヴを重ねるごとに確実に成長していますよね。
ほんの2、3年前のDVDと比べてもそう思える。
今回のツアーが終わった時には、この言葉どおりに“ひと回り成長したポルノグラフィティ”に逢えるのでしょうね。
私も参戦ごとに、その成長を感じることができるかな。

今頃は打ち上げ&反省会でしょうか。
まだ明日があるから、昭仁さんは“一人でホテル”なのかな。
ロマンティックな時間は満喫できましたか。

明日のライヴも成功するよう、ここから祈っています。