☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

ブログを始めて2ヶ月たちました!

2006年06月05日 | 日々雑感

’あらた おん’のHPはこちら。



早いもので、ブログを始めて2ヶ月、HPを立ち上げて1ヶ月が経過いたしました。
開設当初は、自分でも、無茶するわーと思ってましたけど。今日まで何とか、まがいなりにも、
内容はくだらないですが、世界に発信出来ています!!正に、ワールド・ワイド・ウェッブです。
(すみません、電波を無駄に使って。あれ?待って下さいよ。これって、電波ですか?)

それもこれも、皆様の暖かいサポートのおかげです。数々のアドバイス、とても助かりました♪

6月なのに、桜のテンプレートを使ってるとか、写真に青枠が出ないようにやっとできたとか、
文字のサイズを今になって変えられるようになったとか、不備をあげればキリがないのですが、
ゆっくり進化しますので、温かい目で見守ってやって下さい。褒められて伸びる子です。

さて、2ヶ月たちましたので、アクセス数を手集計してみました。(電卓を使って足し算しました。)
そうしましたら、なんと・・・。ブログに4000件余り、HPに(こちらはカウンター付いてます。)
1200件余りの、アクセスをしていただいていましたっ。!!

正直なところ、ぶっちゃけて言ってしまいますが。”たまーに、お友達が遊びに来てくれるかな?”
ぐらいに考えていたわけですね。その上、週に1回しか記事を書かない、ふざけた態度ですしー。
にもかかわらず、このように多くの方に見に来て頂き、じ~んと来ました。(しみじみ。。。)
訪問して頂いた皆様には、この場をお借りして、心より感謝申し上げたいと思います。
写真を見て頂いた上に、感想まで送って下さった方も多く、私の大きな財産になりました。また、
リンクして頂いた皆様、ありがとうございました。よりよい写真が撮れるよう、今後の糧に致します。

これからも、細々とではございますが、続けてまいりますので、バカっぽい気分に浸りたい時は、
お気軽に遊びにいらして下さいませ。(ということは、今後もバカバカしいブログであると・・・。)

   *ここで、業務連絡です。=知人限定でお願いします。内輪な話ですみません。*
     20Dの攻略本(全部で3冊)を必要な方はいますか?差し上げます。本の中には、
     キャノン画像処理ソフトの使い方&キャリブレーションの基本的な記述もあります。
     欲しい人は、メール下さい。ついでに、D70のスターターブックなんてのもあります。

☆今日の写真は、アジサイをイメージした和菓子です。梅酒を混ぜた寒天で白あんを包みました。
餡の中に梅の実をしのばせています。お酒が飲めないので、梅酒を作っても熟成が進む一方。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUU)
2006-06-06 16:08:39
気づかないうちに2ヶ月も経っていたのですね。

とるてんさんの世界が出ているおもしろい

ブログだと思いますよ。



☆アジサイをイメージした和菓子の

 写真、綺麗ですね。6月にぴったり☆
返信する
ありがとさんですっ。 (とるてん)
2006-06-06 18:04:38
>YUUさん

荒らしの人も、ヘンなトラックバックもなく、無事に2ヶ月過ごせました~!みんなのおかげです。ホント、ありがとー。



いい加減、テンプレートを衣替えしようっと。食べ物のテンプレートがあるんですが、他人の写真を使うのも・・・。自分の写真に変えられるかどうか、研究しまーす。

返信する
祝・二ヶ月 (京都人)
2006-06-06 22:55:12
2ヶ月の間に4000ヒットはなかなかいい数値ですね。自分のは一日20ヒット位なので20*30*2 = 1200位です。やりますね~。今後も頑張って下さい。
返信する
重ね重ね、ありがとうさんですっ。 (とるてん)
2006-06-07 00:23:00
>京都人さん

最初は、自分で投稿に手間取ってカウントしてるのかと思ってたんですが、そうではないようです。開設当初から、お世話になっています。ありがとうございます~!



京都人さんところは、ゲームが出来たり、音楽聞けたり(EIZOの音が出ないモニターなので、聞いたことはありませんが。)、楽しくて良いですね。カートで、ベッキーにいつか勝ちます!!!(ベッキーと戦うんでしたっけ?)
返信する
おめでとう! (フリーダ)
2006-06-07 16:35:18
すごいヒット数ですね~。とるてんさん、写真だけじゃなく、文章もなかなかですもんね。



しかし、今のは、自分でアクセスしてもカウントにはなりませんよ~。ははは。



5年前、初めてHPを作った時、自分のアクセスでカウントされたので、毎日何度もアクセスしてたことを思い出しました。



わたしもBlogぼちぼち更新しますよ~!肺炎も治ったしね。ご心配くださってありがとう。
返信する
祝・復っ活~!!! (とるてん)
2006-06-07 18:19:10
>フリーダさん

やはり、自己アクセスはカウント外でしたか!パソコンの進化は早い、早すぎる。

今日から、PCドリルを1日30分ずつやることにします。

(当面の目標=ショーットカットキーを打てるようになること!←超ローレベル)

肺炎、辛かったですね。お疲れ様というのもヘンですが、お疲れ様でした。

体力を持って行かれますので、しばらくは美味しいものをいっぱい食べて、よく寝て下さい。(カロリーと言う言葉は、一時消滅でお願いします。)
返信する
カート (京都人)
2006-06-09 00:25:21
とるてんさんもEIZOですか。

自分も音の出ないEIZOです。(L797)

そして安いスピーカつけてます。(7000円位)しかし結構いい音出すので気に入ってます。



カートですが、実は地元の友達と地味でハイレベルな争いしてます。参加してみて下さい。
返信する
やはり、スピーカーですか。 (とるてん)
2006-06-09 00:57:26
>京都人さん

モニター、おそろです。これを取り付ける時、コードがどれか分からず、パニックになってサービスセンターに電話。その後、音が出ないと騒いで、サービスセンターに電話。

「もう少しお高いものですと、音が出ます。」と言われて、ドタッときました!



今の所、音が出なくても支障がないので、スピーカーはいらないやー、という気になってます。



カート、いつもベッキーがクラッシュするんです。(させとんのは、私です。)ハイレベルな争いに加われるのはいつの事やら。
返信する
あじさいいいね! (grass)
2006-06-13 00:45:13
アクセスすごいなぁ~。今後も写真&日々の記録を楽しみにしおります♪



あじさいは私の大好きな和菓子なので、なんだか、写真を見て勝手に嬉しくなしまた!

(あじさいのお陰で私はあんこが食べれるようになったんです・・)



とるてんさんのあじさい美味しいのでしょうね~。
返信する
甘さ控えめで。 (とるてん)
2006-06-13 01:13:37
>grassさん

いつも見守ってくれてる、みんなのおかげです。もちろんgrassさんも。ありがとうっ!



でも今日、PCドリルをサボってしまったわ。もう、日付が変わってるけど、今からじゃダメかしら?(まったく。。。)



私のあじさいは、あんまり甘くないので、早く食べないといけません。それを理由に、食べました。(梅酒に酔ってしまった。。。)
返信する