☆ 知新 温 (Arata On) ☆ のお菓子だぁ~い好き!

食空間カメラマン 知新 温 (あらた おん)の日々是修行←話題脱線中
◆ 最近、不定期更新になってます!(詫) ◆

グループ展に参加します。

2006年07月03日 | お知らせ&最新News

’あらた おん’のHPはこちら。

7月に入りました!梅雨明けも間近ですね。今日は、お知らせを一つさせて頂きます。



さて、日頃は、様々なグループ展を拝見させて頂き、刺激を貰っているのですが、
この度、私。写真では初めて、グループ展に出品させて頂くことになりました。
(一度、フジフィルムさんに、受賞作品展で写真を展示して頂いたことがあるの
ですが、展示用に作品を撮影するのは、全く初めての経験です。)

  しかし、皆様。ここでズッコケていただいて構わないのですが・・・。
  グループ展は12月です。半年後の写真展を告知している、恐るべき私。

実は、よんどころない事情で、もしかしたら、直前に告知が出来ない可能性が
ございまして、本日、お知らせさせて頂いた次第です。(出来るだけ、このブログ
で、11月頃に、お知らせできるように努力したいとは、思っています。)

 写真展の詳細は、以下の通りです。
      「晴れたり曇ったり」第4回展  

  開催期間 : 2006年12月21日(木)~27日(水) 10:00AM~18:00PM
  ※12月23日(祝・土)は特別開館日、24日(日)は休館日となります。

  開催場所 :アイデムフォトギャラリー「シリウス」
  住所:東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
  TEL:03-3350-1211
  
  ※交通機関 
  A:地下鉄:丸の内線 「新宿御苑前」 大木戸門方面出口 徒歩1分
  B:地下鉄:丸の内線 「新宿御苑前」 新宿門方面出口 徒歩2分

今回、参加させて頂くことになりました「晴れたり曇ったり」は、諸先輩方の
素晴らしい作品が見られること、請け合いです。年末の1日、お時間がござい
ましたら、ぜひお運び頂きたく、お願い申し上げます。(夏なのに、年末の話

私も、及ばずながら、作品製作に入りました。皆様に楽しんで頂けるよう、あれや
これやと知恵を絞りつつ、いつも通り、独り言をブツブツ唱えながら撮影しており
ますので、皆様の心の手帳の片隅にでも、メモしておいて頂ければ幸いです。

  「晴れたり曇ったり」 についての詳細は、こちら から、
  参加メンバーのサイトなどは、こちら からご覧いただけます。

☆今日の写真は、おやつの定番、焼きプリンです。そろそろ、オーブンを使うのが
辛い季節になりますねー。気温が上がると、お菓子屋さんの売上は減るんです。
かき氷やジュレの出番ですね~。もしかして、今日の写真、暑苦しかったですか?


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUU)
2006-07-04 02:18:18
おお!

晴れたり曇ったりに出店されるのですね!

去年行って素晴らしい写真展だったのを

記憶しています。

まだその頃私はレベルアップフォトレッスン

を受けていて、一の瀬さんの授業が

2回だけ有ってその時に写真展の存在を知りました。



それに出るなんて素晴らしいじゃないですか





直前にまた告知してくださいね
返信する
告知できるよう、ガンバりま~す! (とるてん)
2006-07-04 18:42:06
>YUUさん

ほお~、前回、行かれましたか!

実は、私は今回が初めてなんです。そうですか。

わー、参加メンバーの方の写真が楽しみに

なりました。展示や作品作りについて、一杯

勉強してきますね。



直前に告知できるかどうかは、私のPC接続

能力(+語学力)にかかっています。

無事に、告知できるよう祈っててください。(不安。。。)
返信する
はじめまして (みぽこ)
2006-07-04 22:54:20
今日、某Aスクールにて声をかけさせていただいた者です。(カメラこのことで)



Photoギャラリー拝見しました。

スイーツもほんと美味しそうだし、フラワーも素敵!!

私も写真撮るのは好きなのですが、まだまだで、色々参考にさせていただきな~と。

これからもちょこちょこお邪魔させていただきますね。



私もGooブログをやっていて(最近さぼってますが)、何かいっぱい共通点があって楽しそう♪と思い早速コメントさせていただきました。

返信する
ようこそ!コメントありがとうございます。 (とるてん)
2006-07-05 00:07:59
>みぽこさん

ようこそ、お越し下さいました!

サイトも見て頂き、ありがとうございました。

こちらでは、熱闘・花時間として、格闘の様子も、レポートしておりますので、よろしかったら、ダメ出しにいらして下さい。(笑)



みぽこさんも、gooブログですか?未だに、CSS(でしたっけ?)のカスタマイズが出来ず、桜のテンプレートを使っている私です。



差し支えなかったら、そちらへも遊びに行かせて下さい。今後とも、よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました。 (kamo)
2006-07-06 06:44:30
とるてんさん、アニーズさんではコメントをして下さりありがとうございました。



シャープで洒落た写真を撮られているんですね。お菓子も素敵です。

うっとりと拝見させてもらいました。

写真、私もモノ(お菓子など)を作ると必ず、撮りますけれど、写真の奥が深くって中々満足とまで行きません。

写真展に出展されるのですね。

いいですね。お近くでしたら是非とも見に行きたいです。(お子が小さいのでなんとも遠出が出来ない私です。)(;0;)

今日のプリンのお写真もスタイリッシュで清涼感と粋な感じ、、おやつのプリンとは感じさせないモダンさを感じ取りました。

また、遊びにきますね。



返信する
こちらこそ、ありがとうございます♪ (とるてん)
2006-07-06 08:41:44
>kamoさん

お越し下さり、コメントまでいただき、ありがとうございました。

そろそろ、オーブンの余熱をかけているだけでも暑いので、

焼き物が(焼き鳥みたいですが・・・。)おっくになっています。

そんな中、kamoさんのお菓子は可愛らしくって、涼しげでした!

これからも、お菓子、楽しみにしています。



写真展は、冬なのですが、展示が終わりましたらスキャンして、ブログかサイトで見て頂けるようにしようと思います。(おそらく来年です・・・。)よろしかったら、また、遊びにいらして下さい。



ちなみに、私も牛乳パックのケーキ保存をよくやります!便利ですよね!
返信する
新宿なので (京都人)
2006-07-06 23:17:29
行きます。



とるてんさんは紅一点ですね。

メンバーの方々は何やら職人気質な感じプンプンします。
返信する
年末、お待ちしてます。 (とるてん)
2006-07-06 23:31:09
>京都人さん

すみません、早々(すぎっ!)告知で恐縮です。。。

ご近所ですので、買い物がてら覗いて下さい。

おっしゃるとおり、職人魂、貰って参ります。
返信する
気が付けばすーぐ冬だぁ!(爆) (mizuho!!)
2006-07-07 20:26:06
こんばんわ~!

今日はサイコーに素敵な言葉をありがとう!

感激しちゃった~~~!!(^-^)



12月の展示会の準備決して早くないですよぉ~!

だってもう7月も3分の1済んだでしょ、

暑さに参ってる間に8月もおわりそうじゃないですか!

あー、台風だー台風だーって言ってる間に11がつになって

そして12月が、、、、、(爆)



写真の背景やロケーション選びに余裕がある今から始めるのってエライですよ~~~!!

告知が早いと途中経過の記事もすんなり事情がわかって読めそうだしね!



頑張っちゃって下さいね~♪

紅一点っていうのがまたまた燃えるんじゃないですか?

ステキな作品が出来ますように!





返信する
うわっ!あせりますー! (とるてん)
2006-07-07 21:51:22
>mizuho!!さん

こんばんは。見事なまでの時間認識。

な~んて、計画的なのですかぁー!

改めて、準備、ガンバローと思いました!

(実は、撮りたいテーマが多すぎて、毎日

夢に出てくるんですぅ。美容の敵です。)



多分、誰が紅一点だか分からない写真になると思いますけど、あれこれ、やってみます!

(ノイローゼ、上等!←不良か?)



写真、いつも楽しみにしています。台風の海は、危ないので、500㎜くらいの望遠で。

(やっぱり、撮影は危険なので、自粛、お願いしまーす。)



返信する