シロ猫ピッピの「おいら物語」

生死をさまようガン闘病中に人間の言葉がわかるようになったシロ猫ピッピの物語。ニュージーランドからお送りしています!

Vol.0174■おいらの話

2006-06-30 | 猫の海外暮らし
けっきょく、アイツが一番良くならない。小さい子なんか外でボールを転がしてピョンピョンやってる。大きい子もコンコンやってるけど、学校へ行った。でも、家の中のにおいはけっこう元通りかな?
==============================

アイツが部屋から出てきたから見に行った。
まず椅子に前足を掛けて、いっせーのせーで椅子の上にジャンプ。
トシとったし、最近は太ってるから、ちゃんとやんないと上手く乗れないんだ。椅子は必ず上に布がついてるやつね。木だとツルツルしてうまく爪が引っかかんないんだ。

それからもう一回前足をテーブルの端にかけて、どっこらしょでジャンプだ。
ふ~、こうやってテーブルの上に出る。
アイツのでっかい顔が目の前になる。話があるときはこうするんだ。
こういうときはテーブルに乗っても怒られないもんさ。

「ニャー(どーしたんだニャン)」
「ピッピは元気そうね~」
「ニャー(部屋から出てこないじゃないか)」
「自分が病気だとみんなすっごく元気に見えるのよね~」
「ニャー(ナデナデしろニャン)」
ナデナデナデナデナデナデ・・・・

そっ、おいらの話ってのはナデナデのこと。
元気ないアイツは、しゃがんでくれなそうだもんな。布団みたいに膨らんでて、からだが曲がるのかどうかもよくわかんない。こういうときは自分で行くっきゃない。
おっ!今度は抱っこナデナデかー。こりゃあ、いい。
しかも布団みたいにフカフカしたかっこだから、爪出しても痛くないらしくて怒らんないし。
おいら、気持ちがいいと爪がニュ~って出ちゃうんだ。

でも、出しすぎてテーブルの上にポンッと戻されちまった。ちぇ。
まっ、そのままナデナデが続いてたからいいんだけどさ。

「あっ!ピッピ!」
そのとき、後から連れ合いの声。
しまった、油断してた!
連れ合いには「テーブルに乗っても怒られない」なんてときはない。ちぇ。

もう1回前足を椅子に下ろしてどっこらしょでジャンプ。
今度は両足で椅子の足をつかみながら、ズリズリズリーーっと床に下りる。
で、なにもなかったようにスタスタスタスタ。
せっかくだったのに邪魔すんなよな。(つづく)
(←「椅子に乗るのなんてカンタンだけどね~」と言うのは王様の椅子で昼寝中のアニキ)


最新の画像もっと見る