AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

クリスマスイブにデビューです。

2013-12-24 08:49:49 | Weblog
今朝もきれいに富士山が望め、快晴を伝えてくれています、
が、今の私にはだから<しっかり動きなさい!!>と
励まされているというか、背中を押されているところです。

明日は今年最後の<こぎん刺し教室>明後日の午後は同じく
ラストダンスレッスンの日です。
以前でしたらこの年末には暮れの大掃除とか、買い物などで
趣味の時間は夜の時間ぐらいでしか考えられなかったのですが、
今年は休まず最後までしっかり学ぼう!と決めています。
ちなみに今日はキッチン内のすべての整理整頓、清掃の予定です。

      

そこでこのイブから登場したのが、アラジンの石油ストーブです。
芯を削り、黄色いケトルに水を入れ上の乗せました、
この時期にだけセットで登場しているケトルです。

これからはお豆や昆布など長い時間コトコトと煮るのに重宝です。
この一週間あまりの今年を一緒に頑張って働いてくれる
強い味方となるのです。

洗濯機も今日は一緒に働く味方でもう2回目が洗い終わった~!と
知らせてくれています。
もっともっと...あるのですが、前には富士、横では洗濯機が、
そしてベランダにはお陽さまがまわってきますので、
<ほらほら動くんでしょ!!>状態ですので、今日はここまでです。

皆さまも風邪など召しませぬよう注意して暮れの生活を
頑張ってくださ~~い!!

      

娘のところの<極楽鳥花>、手前の2本目が咲きそうだったからと
一昨日来るときに撮ってきて見せてくれましたので...。


 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七変化の寒い、寒い日になり... | トップ | 今日から気分は新年の準備に... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラジンのストーブ (マコ)
2013-12-24 21:29:10
この色、このデザイン (ケトルの色も)
なんか、ホッコリとした温もりを感じるんですよね~

うふふ
<ほらほら動くんでしょ!!>が同感です。

暮れの忙しさも風邪に気を付けて
こなしていきましょう。

私も明日は嬉しいお出かけです、
孫の野球応援で千葉ロッテマリンスタジアムです。
帰りは新しく出来たイオンショッピングモールへ‥
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-12-24 22:59:03
お孫さんの野球の応援でしたら
暮れの忙しさなどなんのそのですね。
たのしい一日になるでしょう。

イオンモール、先日テレビで
取り上げて案内をしていました。
かなり広いようですね。
頑張っていろいろ探索してきて
ブログアップよろしくね、
楽しみにしています。
返信する
出ましたね (さくらえび)
2013-12-24 23:00:05
私が勝手に思っているのですがakkomam家の冬は
これが出て本番みたいな
なぜかホッとします。

いいですよねえ  そうそうそしてこの黄色のケトルです。

3連休、連日シーパラは花火だったそうですね。
羨ましいです。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2013-12-25 09:15:01
よくご存知で、そうなんです!!
リビングにこのストーブの姿で、
冬の部屋は完成です!

でも、夕方から夜はエアコンに
かわりますので、まだ活動は
少ないのですが、これからが
私の右?左?手としての
活躍の大切な助手となるのです。

シーパラの花火、とてもきれいに
見えますが、最初の夜に
カーテンを閉めながら見たぐらいです。

今日はランドマークまで出かけて
今年のこぎん刺し教室が終わります。
最後の頑張り!!大袈裟ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事