AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

七変化の寒い、寒い日になりました。

2013-12-20 16:42:10 | Weblog
今週は月曜日のダンスパーティー、水曜日の歯科健診だけで
あとはリビングで過ごしていましたが、今日は午前中から
出かける支度をしていましたが、おかしな風が
急にベランダに吹いてきましたので、
出しておいたプランターや、洗濯物をリビングに入れて
様子を見ていると、空を黒い雲が走ってきたかと思ったら、
大粒の雨が西の窓のガラスに叩きつけるようにあたっていました。
恐くなるような雰囲気に外出は中止にしたぐらいです。

      

      

      

空気がピーンと張りつめていてブルッ!!とする寒さというか冷たさです。
エアコンの温度を普段より2度ほど上げましたががさほど実感は無しです。
20日は<冬至>です。柚子を求めに出たかったのですが、今日はダメです。
いよいよこの辺りにも本格的な冬の到来です。

      

こんな日の午後はこぎん刺しをしながら過ごしていました。
明日は少し晴れるようですが、気温の上昇は期待できないようです。
でも、寒さ対策をしっかりして出かけなくては...です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は心豊かな休養日です。 | トップ | クリスマスイブにデビューです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日と変わり (マコ)
2013-12-21 20:28:28
今日はお陽様を朝から浴びました。
何日ぶりの晴れだったのでしょう。

冬は寒くて当たり前なんでしょうが、
風の強さと七変化の空模様には泣かされました。
宝クジを買うために雨と風の中並びました(笑)

大作、こぎん刺しは
はかどりましたか~?
素敵な色合いですね~。
返信する
マコさんへ (akkomam)
2013-12-22 09:28:52
こぎん刺し、はかどりましたよ~。

この頃の天候の変化には
気をつけることばかりですが、
唯一、リビングで眺められる
雲の動きなどの空模様変化は
見ていて飽きないのです。

今朝の富士もすばらしい姿です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事