AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

 12月 01日   (木曜日)  雨

2016-12-01 09:28:47 | Weblog
   昨日は11月最後のダンスレッスンでした、
   そして明日はちょっと早いクリスマスパーティーが横浜で開かれます。
   今回は二つのお教室が一緒になっての会です、そのお手伝い担当をお仲間としています。
   お昼をはさんでの会ですので、お料理の打ち合わせ、会場設営の相談などなど、
   いろいろなことを楽しんでお手伝いしたのも明日までです。

     

   11月最後のレッスンにご一緒するお仲間を待つ駐車場脇の山茶花が咲きましたのでパチリッ!!

   レッスン会場の玄関脇の公孫樹の黄葉におもわず足をとめて...    

   二階の廊下から会場前の中庭の黄葉を見つけて  

   いつもはレッスンには持って出ないのですが今日は特別、クリスマス会のことがあっての持参でした。


   ほんとうに久しぶりのレッスン参加でしたので、少し緊張しながらでしたが、休むこともなく
   受けることができてほっとしています、今日もこれといっての疲れはありません。
   明日までは頑張ろう!!と自分を励ましています。


   戻ってきてエントランスのメールボックスを開けると、白いきれいなメール便が入っていました。
   開けてビックリ!!かわいらしいサンタさん人形がご挨拶です。
   ごぎん刺し教室のお仲間からの贈り物でした。

     

   <ねっ、かわいいサンタでしょ!!> あららっちょっと絞りが甘かったかしら、それとも動いたの?

     

   ちょっと遊んで、1984年 新日本丸 に乗っていただき  象のいる国まで...なんて。
   
   今年もあとひと月になりました、いったい何をしたかしら?などと考えてもたいしたことは
   思い浮かばず、月日の過ぎる早さに今更のように驚いているのです。
   毎年同じことを思っているのは進歩がないからね、きっと!と呟いてももう遅いです。
   まあ、最後に向かっては今より大きな変化がなく恙なく過ごせれば〇としましょう!!

   ベランダの外はちょっと明るくなりながら霧雨です、お天気回復するのでしょうか。
   
   
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  11月 28日  (月曜日... | トップ |  12月 04日  (日曜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (さくらえび)
2016-12-01 11:48:27
辛い思いされてたのに、出かけられたんですね。
安心しました。本当によかった
お嬢さんもさぞお喜びでしょう。

いよいよ12月、なんとなく気ぜわしいですけど、ご自愛のほど
楽しく過ごしてくださいね。
しかし、1年経つのは早いです
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2016-12-01 20:31:01
痛みはひきませんが、
薬が効いてきているのか
痺れや口腔の神経の痛みは
なくなってきました。

まだまだ普通の食事はできませんが、
外食以外は薬持参で出かけるように
なりました。

さくらえびさんの行動力と
人生を楽しんでいる姿は
羨ましく思いながら
読ませていただいています。

スカートで作ったバッグのときは
素敵な発想!と拍手でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事