AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

12月 04日  (日曜日)  晴れ

2016-12-04 20:07:41 | Weblog
 ちょっと早いクリスマスパーティーも楽しく過ごし、昨日は一日のんびりとした気分で
 過ごすはずだったのですが、午後三時よりちょっとした会合があり、出かけてきました。
 内容をここですぐお話するのは避けますがいずれお話できるときがあると思っています。
 12月のレッスンはありますが、年末にむけてのお掃除をと決めていましたが、
 そうばかりとはいきません、数日中に区役所に行って話を聞いてくることをしないと
 自治会で説明するにしても前知識が必要となるからです。
 <大丈夫かしら!> 少し薬で落ち着いているのがまた痛みだしそうです。

 今日は朝から暖かくコートいらずの様子でしたので、かねてから行ってみたかった
 リニューアルが終わった<伊東屋>まで出かけてきました。
  
           

 大阪のお嫁さんの誕生日の贈り物は伊東屋で...と思っていましたので、
 11月23日には間に合いませんでしたが、その旨の言い訳けは伝えてありました。
 自分の状態が少し良くなかったので、外出を控えていたからです。
 でも今日はマスクをして、水と薬を持ってでかけたのです。
 いや~~~銀座中央通りは久しぶりでした、歩行者天国もはじまり、人出も多くて
 それぞれの楽しみを語り合いながら、笑いあいながら歩いています。
 いつも同じ道を歩いてばかりいましたから、銀座は新鮮でしたが人ごみにちょっぴり緊張でした。

 店内はフロワーごとに用途別にわかりやすく整然と配置されていましたが、
 以前の雰囲気のほうが気楽で探しやすかった!!とは進歩してない私の感想です。
 とうとう変わった<ゼムピン>を探しあてることができませんでした。
 でも贈り物は決まり、息子の誕生日も12月で間もなくですので、一緒に求めてきました。
 入口付近は<クリスマスカード>が置かれているので、かき分けてエスカレーターに
 乗るまでも大変でした、ってきっとひと昔前でしたらなんとも感じなかったのでしょう、
 だんだん銀座が遠くなる~!にはならないようにまた出かけるようにしたいものです。

 銀座松屋で贈り物数点を求めて寒くならないうちに戻ってきました。
 ひとりランチはいつものカフェで休憩がてらにすませて戻ってきました。
 コート無しでしたが正解でした。

   

 マンション前でバスを降りるとなんだかほっとしている自分がいるのです、
 目の前の樹木たちもこんなに華やかな色彩にかわってきています、好きな空気に包まれるのです。

                  

 つい先日のもう日暮れもとうに過ぎて夜のとばり近くの富士のシルエットを急いで撮ったのです、
 富士を覆うような黒いものは雲です、山頂近くは渦をまくようにして雲が吹きあがっていました。
 これではわかりませんが、その上には空がみえるのです、不思議な眺めでした。

 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«   12月 01日   (木... | トップ |  12月 07日  (水曜日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけ日和 (マコ)
2016-12-05 20:37:39
穏やかに晴れてお出かけには絶好の日曜日でしたね。
その気にさせてくれた天気に感謝かも、

元気に楽しくクリスマスパーティーにも参加でき
本当に良かったです。
(ややこしいお話しがありそうですけど)

お誕生日プレゼントを用意して…。
お二人も元気になられたakkomamさんに
プレゼント以上の嬉しさでしょう。
返信する
晴れ!!って (akkomam)
2016-12-06 10:32:02
今日もベランダに風が吹いていますが
晴れています、気持ちのよい朝です。

クリスマスパーティーを
無事すませてほっとしています、
ぐんと若い方との交流は
今ならではのいろいろを教えてくれます。

息子夫婦へのカードも書きました、
明日郵便局から送ります、
喜んでくれるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事