AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

台風の余波?

2014-09-26 08:32:01 | Weblog
         

今朝の空です、やさしい青の空にふんわりと雲がたなびいていて、少なくなったセミの声に
季節の移り変わりを感じています。
昼間の気温は夏のそれを思わせるようなときもありますが、日がな押しよせるそれとは違うので、
日暮れとともにしっかりと窓を閉じています。

昨日は台風の影響なのかどうなのか、南のベランダの植木たちは大きく揺れていて、
心配していた柔らかい葉のバジル、ミント、セージなどは葉どうしが風で擦れて、
見る影もなくなっています。
もうひとつの台風予報も聞かれますので、ひやひやしています。

でもでも、今日はお天気に恵まれて<洗濯日和>とか、さっさと動かなくては...ですが、
一昨日、昨日とレッスンに出かけてきていましたので、気分は<お休み日和>です。

         

         

ベランダ越しに見える木々の葉は少しづつ色づきはじめてきています。
高い樹のてっぺんまで這い上がった何かの蔓はきれいな黄色に染まっています。
そういえば9月もあと数日でお終いです。

百貨店ではお正月の<おせちの予約>もはじまっているとか、送られてくるDMも
<旅へのお誘い>とか<暮れお贈り物>の案内とかが多くなってきています。
もう眺めながら気を揉むことは少なくなりましたが...。

今日はかねてから気になっていたバス通りの高い崖のススキを撮りに出かけようと
思っているのですが、今は崖崩れ防止柵の取り付け工事をしていますので、
邪魔になってもいけません、別の場所になるかもしれませんが、
この時期になると撮りたくなるのが不思議!です。

さあ~、取り立てた話題のある一週間でもありませんでしたが、
先ずは健康で過ごせたこと、レッスンに参加できたことにほっとしながら、
今日の仕事に励むことにしましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べられる、それとも毒、ど... | トップ | 友人との語らい... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかでした (さくらえび)
2014-09-26 23:22:01
いいお天気でしたね。
ちょっと動くと汗ばむくらいでした。
3日分ためた洗濯物を洗って干して、といっても自分ではすべてできないので
夫に手伝ってもらうのですが、もたもたしてたら電車1本乗り遅れたみたいです。

何もなくても健康が一番、うれしいですね。
返信する
さくらえびさんへ (akkomam)
2014-09-27 07:02:20
順調な回復にブログに伺うのが
楽しみになっています。

歳とともに自覚はなくても、
日常のなかでの行動は
狭まってきているように
思えるこの頃です。

回復してまた自分の思うように
動けるという希望がもてる!
これはとても素敵なことです。

焦らずにじっくりと前を見据えて
暮らしてくださいね。

私も勇気をもらっていますから。
返信する
お元気のようで (良子)
2014-09-27 08:37:24
年を取ってくると一週間無事に過ごせる事
とても大事ですし、嬉しい事ですね
レッスンを受けに出かける事、大事な事
先生や、お仲間にお会いしてお話も出来ますし
元気も貰えますね、是非続けてくださいね
朝、夕の気温の低さに秋を感じ、風邪を引かぬ様に
気を付けながら暮らしています
返信する
快晴ですが… (浪花の息子ちゃん)
2014-09-27 20:13:26
昨日は生まれ育った地元近くに仕事に行って来たよ。
懐かしさと共に学生時代の思い出が…。
っと思ったら変わり過ぎて違う街みたい。
浦島くんでした。
もうちっとゆっくり歩きたいと思いました。
学生時代の友達はまだいるのかなぁ。
ちなみに とんとん亭はありましたよ(笑)
返信する
良子さんへ (akkomam)
2014-09-27 21:19:02
元気だったり、疲れを感じたり、
同じ日の繰り返しは難しくなっています。

ひとり暮らしでは会話は少ないです。
レッスンを通じてみなさんと話せる、
笑える、同感しあえるって大切なことですね。

これからも大切に一日一日を
過ごしていきたいと思います。
返信する
浪速の息子さん (akkomam)
2014-09-27 21:26:35
あら~、それはよかったわね、
離れてもうかなりたちますから、
きっと周囲はかわっているとは思うけど、
とんとん亭が残っていたのは
嬉しいわね。

もうあの頃のお仲間は40代半ばでしょ、
社会人としても働きざかりでしょう!!
そのうちクラス会などがあるかしら?

今日は小林さんと久しぶりに
映画&おしゃべりランチをしてきました。
皆んな頑張っているようです。
季節の変わりめです、
体調に気をつけてね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事