AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

名前がわからない不思議な花?

2008-04-12 13:00:26 | Weblog

 今日は曇りがちだけど、暖かく、家中の窓を開けて
 いても寒さはちっとも感じず、吹き抜けるほどの
 風もなく心地よく過ごしている。


 ベランダの花たちの手入れと水遣りをすませると
 もうお昼をまわっている。
 テレビの<食彩の王国>で湘南春のシラスを取り上げて
 いるのをテレビ欄で知って、観ていたので家事は
 後回しになっている。


 明日はパン先生と湘南国際村まで<たけのこ、きゃらぶき用の
 蕗>が出ているのを期待して出かける約束をしている。


 もう、シラスの時期になったのを知って、季節はどんどん
 初夏にむかっているな...と実感している。


 マンションの庭に咲いていた写真の花?は枝からなが~い茎が
 下がりその先に白い花?がついている。


 図鑑を持っていないのですぐにはわからないのだけど
 なんとも不思議な様相、だけど涼しげでかわいらしい。

 これから先どんなふうに変化していくかチョッと興味は
 あるけど、通り道でないので...忘れてしまうかも


 日に日に新緑が目立ちはじめ、眺めている景色も
 大分彩りが変わってきている。
 主人の思い出の蘭が今年は少し遅れているけどたくさんの
 花枝を伸ばし今にも咲きそうな気配をみせてきた。


 咲いたらリビングに入れて、一緒に楽しみたい!!
 私が手入れをするようになって17年もたってしまったけど
 元気に育ってくれているのが嬉しい。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスのお昼寝?姿の撮影..... | トップ | 国際湘南村、朝市で蕗を買い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事