AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

リスのお昼寝?姿の撮影...成功!!

2008-04-11 15:29:56 | Weblog

 昨日、気になった花?を撮りに出かけたついでに
 マンションの敷地内で咲いている花々14種を数えながら
 デジカメに収めてきました。

 カルシュウムを形成するには陽にあたることが重要です。
 ってドクターに言われたこともかねてしっかりと陽射しを
 浴びながらお散歩をしてきました。


 エントランス前の小さな紫の花を撮っていたら木の枝が
 揺れ、何かが走る姿が見えたので、リスかも?と静かに
 しているとなんとすぐそばの枝の上にチョコンと座って
 いるリスを発見!!


 近づくと逃げられそうなので、スローモーションよろしく
 カメラを構え、ズームボタンを押して撮影しました。
 三枚撮りましたが、リスらしく尻尾をたててくれれば
 良いのに、私の都合は聞いてもらえず...残念!!


 よく走りまわっていたり、甲高いなき声をあげていたり
 木の皮をかじってしまったりするのは見かけていたけど
 こんなに近くでのんびりしている姿は初めてで
 しばし眺めていましたが、ときどき頭が動くくらいで
 木陰で休んでいるようでした。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれ以来のスズメの姿に...。 | トップ | 名前がわからない不思議な花? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事