AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今ごろ、連休の過ごし方模索...。

2007-04-18 14:11:09 | Weblog
今日のニュースで九州で  が降っている...画面を観てびっくり!!!   神奈川も十℃ぐらいとのこと。 どうしたんでしょう?


以前も異常気象のとき思ったんだけど、そのときは異常に思えても、一年単位で考えると以外とバランスはとれているのかなぁ...と。


冬が暖かくてとても助かって例年なら冬眠したくなるのに頑張れたし、ベランダの草花も凍えることなく冬過ごしが出来た。分厚いセーターたちは仕舞われたままで出番なしだった。


桜も例年より早いのでは...なんて言われたけど、寒の戻りで入学式に満開だった。大きな観点から考えるとそんなに異常とも感じないのはおかしいのかな    


だからといって原因は何なのか?を考えなくてよいのではなく、冬は冬らしく、春は春らしい四季のある日本の美しさを壊さないようにしなければ...と新緑に降る雨を眺めている


これからはじまる大型連休は日ごろ働いている人にとっては貴重な休日で、私も社会に出ていたときは指折り数えて待っていたものだった。

そうでなくなった今は、混雑を避けて平日を選んだりするが、今年は体調が良いのか、先日の金沢の旅に触発されたのか、連休でも出かけたい気分でいる。


ネットで宿探しをしたり、娘に誘いをかけたり、知人にメールしたりと結構楽しんでいる。  車  でドライブもしたいし、 電車で遠出もしたいし...。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も元気に...満開です。 | トップ | 早いもので...もう一週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事