AKKOMAMのMEMORANDUM

穏やかな時間の流れを楽しみながら...

今年も元気に...満開です。

2007-04-17 14:39:18 | Weblog
夕べからの風と雨が今朝になっても窓ガラスを濡らし、気温も低く起き上がるのにチョッともぞもぞ...


ベランダに置いてある<デンドロビューム・ギンギアナム>が今年も元気で見事に咲いてくれました。


何処からかいただいてきたあるじが亡き後もぐんぐんと成長して、毎年の結婚記念日には満開になって私を慰めてくれています。


今年は寒の戻りと暖かい冬だったので暮れからベランダに出しておいたせいか、チョッと例年より咲き始めが遅かった  けど、今日、室内に入れて楽しむようにしました。

香りもほのかに甘く漂い、朝のリビングは夜の間に香りが閉じ込められているのでしばし香りに酔うようです。


あまり多く咲くようになったので、去年大船のフラワーセンターに相談に行き、今年の花が咲き終わったら株分けをすることになっているので、来年は鉢数も多くなって楽しめるようです。

今夜は照明をあててデンドロビュームの花見としゃれてみましょうか...ね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの雨...坂をくだ... | トップ | 今ごろ、連休の過ごし方模索... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事