大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

中山の蓮池始動

2022-04-03 17:01:52 | 舞妃蓮
久々の更新です。
本日地元北進会メンバーが12人集まり、池の整備を行いました。
今回は再生エリアを一区画南へ広げました。北の区画は雑草は殆どないと思っていたのですが、やはり四月です。
あちこちスズメノテッポウなどがそこかしこに根を張っています。それを三日月鎌で一本ずつ抜いていましたが、
とても労力がいり、南の区画までは手が回らないと思っていたときに、

救いの神が耕運機と共に登場。あっという間に雑草をなぎ倒してくれました。



お陰で予定どおり南の区画まで整地できました。

昨年12月26日の中山の蓮池。

整地作業が終わった中山の蓮池。

サクラも咲いて、中山の蓮池はちょっとした公園の趣を醸し出しています。










コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立春すぎて | トップ | 遅まきながら始動です »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中山の蓮池はこっちです (管理人)
2022-04-04 09:17:17
舞妃蓮日記にアップしようとしましたが、間違って
大賀池日記に投稿してしまいました。舞妃蓮日記は↓
https://blog.goo.ne.jp/maihiren
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

舞妃蓮」カテゴリの最新記事