大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

危機は回避されたか・・

2024-05-01 15:32:15 | 大賀池
今日は朝から小雨が降っていましたが、町内の業者さんにお願いして漏水箇所の修理をしていただきました。
池の南東側に漏水しているようなので、池の雑草を掻き出したときの泥土で漏水地帯に入れ、それを波板で止
めることにしました。作業は朝9時ころから始めて、午後2時ころまでかかりました。同時にユンボのアーム
が届く範囲でキシュウスズメヒエを掻きとりました。










アームの届かない所にはキシュウスズメヒエを主にした雑草が繁茂していますが、浸水させているので繁殖の
勢いはいくぶん削げたのではないでしょうか。また引き抜きやすくもなったので池に入って三日月鎌などでご
ちぼち引き抜いていきましょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀池始動 | トップ | その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大賀池」カテゴリの最新記事