大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

大きな違い

2023-09-13 14:59:18 | 平池緑地公園
和歌山市に出たついでに紀の川市の平池緑地公園に寄ってみました。
今の季節ですから大賀蓮の花は全て終わっていました。6月27日に訪れた際には、今年は大
丈夫かと思いましたが、まずまずの成長をしておりました。




しかしこの辺りに成長不全が見られますので対応が必要かも知れません。

それに対しベトナム蓮のタイホー蓮の成長は著しく、まだ花が咲いていますし蕾もあります。



この果托の高さは、3mはあるでしょうか。花の時はさぞかし見事だったでしょう。
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんこん菓子 | トップ | こんな記事が入ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平池緑地公園」カテゴリの最新記事