今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

楕円形で最後か?

2011-08-28 21:52:45 | 食いしん坊
今日はダンナも休み
午後から親戚のお見舞いの予定で
午前は外作業

お見舞いついでの買い物は
足を延ばして・・・
って延ばしすぎぐらいさらに1時間ほど南下して
いつものお気に入り直売所まで

お目当ては、スイカ
先日、次の通院日にはもうスイカの季節が終わっちゃうかなぁ・・
なんて口走った私のために
たっぷり足を延ばしてくれました。

あそこに行くと安いスイカがたくさんあるからという理由で
でもそこまで行くガソリン代を考慮すると
高いスイカになると思うんですが・・
とにかくお気に入り直売所なので

もちろん、ゴロゴロありました。
今月初めのときに比べたら3分の1ぐらいですが
楕円形のスイカが主流
これが、奥手のスイカの品種なんでしょうか?
たくさんある中から選りすぐり1つget

いつも午前中に立ち寄る直売所
陳列台の上にあふれるほどある野菜が
今日はガラガラ
午後になるとほとんど売れてしまうんですね。
ということで、
他の買い物は、つめ放題150円のミニ玉ねぎを買っただけ

楕円のスイカをお見せしたいところですが
写真を撮る前に切ってしまいました。
そのままでは冷蔵庫に入らない特大サイズだったもので・・・
いつもほとんどすべて私のお腹に入っちゃうスイカのために
長距離ドライブありがとう。
今週も楽しみができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿