今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

7年後は

2015-05-23 22:48:57 | お出かけ
先月から始まった善光寺御開帳
7年に一度のイベントは今月末で終了

最近では、同年代や少し上の人との話題で
7年後のことはわからないから
行けるときに行っておこうと思って・・・

先週、ダンナが田植えの手伝いに行った先でも
そんな話題になって
とうとう今日行ってきました。

終了まで1週間ほどになったため
結構混雑しているとの情報により
朝7時出発

先人たちの助言どおり
駐車場もこだわらずに
偶然空いていたところに停めて
8時40分到着

すでに柱に触る行列ができていましたが
まだたいしたことなく
無事目的達成

立っているのが回向柱
この柱が前立本尊の右手と綱で結ばれていて
この柱に触るとご利益があるとか・・・

私は初めてでしたが
県内の人たちは結構な確率で行ってるみたいです。

プチ回向柱を買ってきて仏壇にお供えしました。

さて7年後はどうしているでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿