今できることは・・

日々変わっていく今できることに夢中になってる私を記録しよう

芋とせんべい

2015-04-17 23:54:11 | 食いしん坊
週末旅の買い物を帰って並べると・・・
芋とせんべいばっかりでした。

あらら、つい手がでてしまったわ。








おみやげとして買ったお菓子も芋




地元コンシェルジュにもらったお菓子は

かりんとうまんじゅう

最近よくみかけるようになったけれど、これが発祥だそうで
でも私の知ってる揚げてある饅頭ではなくてあっさり
中は芋あんで、またおいしい
アッという間になくなりました。

他のものは日持ちがするので、ボチボチ楽しみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (元to-fu屋)
2015-04-20 15:56:17
こんにちは。
先日の川越訪問、久しぶりにお会いできて
嬉しかったし、とても楽しかったです!!
全然役立たずで、お世話になりっぱなしで
申し訳ありませんでした
自分だけでは行かない観光地バリバリの所にも行け
逆に楽しんでしまいました♪
本当にありがとうございました!!

あっ、あと「つばさかりん」ですが
これがかりんとまんじゅうの発祥かどうかは
ごめんなさい、わかりません。
私の知ってる中では一番最初という事でお伝え
したつもりでしたが、言い方が下手でした。
申し訳ありませんでした。
訂正させていただきます。
よろしくお願い致します。

では、またお会いできる時を楽しみにしてます。
今年こそ、久しぶりにそちらにも伺えればなぁ
なんても思っています。
その時は、またどうぞよろしくお願い致します!
長々失礼しました。ではでは


返信する
Unknown (miro)
2015-04-20 22:49:36
こちらこそお世話になりました。
予想以上に充実の2日間で
夜も楽しかったし・・・
ありがとうございました。
今も川越グルメを楽しみながら暮らしてます。
つばさかりんは、早とちりでしたね。
でもなかなかヒットで、一番に食べてなくなりました。
ごちそうさま。
返信する

コメントを投稿